人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪から北海道へ嫁入りしたウズラ。夫とボーダーコリー2頭とのドタバタな日々?!


by uzura_family
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の収穫

今日の収穫_a0116885_23565470.jpg

先週の大雨はマジヤバかった。
テレビに映った水没した家も、全滅した農家も、暴れた川も
全部ウズラの家の数軒先の並びの家だった?!
テレビで観てビックリして、夕方アイスと見に行ったもん。

我が家の第二農場は水没してしまい、ジャガイモがパーになった。
スイカもメロンもカボチャもダメだなあ。
仕方ない。

辛うじてセーフだった第一農場は、おかげさまで順調に実らせていて
今日もこんなに収穫したよ!

収穫のお皿はアイスが使い古したボロボロのディスク?!

ピーマンがゴロゴロ採れたので、お弁当用に切って冷凍保存としました。
ミニトマトはズッキーニと一緒に炒めていただきました。
キュウリは漬物にしたけど、いつも飽きないように食べたくて、最近行き詰ってきていたりする?!


キュウリのおいしい食べ方教えて下さい。ポチッ。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by uzura_family | 2010-08-04 00:08 | Let's 農業!