人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪から北海道へ嫁入りしたウズラ。夫とボーダーコリー2頭とのドタバタな日々?!


by uzura_family
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デカッ!!

フェイスがある明け方、突然嘔吐&下痢をした。
「外へ出たい」と言うので、出してみたら、遠くへ走っていっていきなり便をした。
え?オシッコじゃないの?
しかも場所を何度も変えて踏ん張っている。
えー?どうしたんだろう?急に。
散々踏ん張った後、家に戻るかと思ったら吐いた?!
どこか悪いのか?踏ん張りすぎて吐き気がしたのか?
家に戻ってもハアハア浅い呼吸をして、変だ。

でも食欲はあるし(絶食させたが)、またトイレにとは言わないし・・・。

なんだかサッパリわからないのでその日は仕事をお昼までで切り上げて
夫jick氏と150km離れた八雲の病院へ。

血液検査しても特に異常なし。
熱中症なんだろうか?
よくわからないまま、様子を見ましょうということで、
鎮静剤を打って爪切りしてもらって帰ってきた。

検査結果を待つ間、次の患者さん登場。
うおーっ!デカッ!!
グレートデンだった?!
耳がピンと立っていて、デカすぎて馬みたいだ?!
下痢して簡単に2~3キロ体重が落ちてしまったフェイスは
細い顔で目をまん丸にして固まっていた。
デカッ!!_a0116885_18505599.jpg


早くフェイスが元気になりますように。ポチッ。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by uzura_family | 2010-09-05 19:00 | 犬との暮らし