人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪から北海道へ嫁入りしたウズラ。夫とボーダーコリー2頭とのドタバタな日々?!


by uzura_family
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

原発について意見しよう!

現在、内閣府が今後の原子力政策に関して国民一般の意見を募っています。
コチラへアクセスを!

ウズラは「原発はもう終わりにしよう」派です。
国民の声として、一国民の意見の積み上げが、大きなうねりになると思います。

ウズラは今回の震災後、現地へ直接のお手伝いには行けそうにありません。
募金も節電も頑張りますが
もっと根本的なことが気になっています。

現地の被災者の皆さんはご自分たちの身をもって、この難局に立ち向かわれています。
ちょっと離れた所からできる応援は何だろう?とずっと思っていましたが
この「原発」についての意見は、被災者の皆さんのためでもあり、自分ごととしても考えることであり、自分が死んだ後の子孫達のためにもするべきことだと思っています。

先日、泊(とまり)原発に見学へ行ってきました。
本州では、原発の見学者が増えているとテレビで見ましたが
泊原発は、まったく来場者がなく、
いても「タダで遊べるところ」として遊んでる家族だけで
この温度差は衝撃でした。

どこへどう声を上げたらいいのだろう?と思っていました。
今回、聞いてくれるかどうかはわかりませんが、
意見募集ということで、出してみようと思います。
思っているだけではどうにもなりません。
被災者の皆さん、現地で活動されてる皆さんは一日一日を過ごすので精一杯のハズです。
できる人から、声を上げましょう。
by uzura_family | 2011-04-20 17:59