人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪から北海道へ嫁入りしたウズラ。夫とボーダーコリー2頭とのドタバタな日々?!


by uzura_family
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グルグルグルグルグルコサミン

かかりつけ医院から届いた。
グルグルグルグルグルコサミン_a0116885_9493460.jpg

フェイスのサプリメント。


昨秋、爪切りに行った際、
後ろ足を痛そうにしている感じがしたのでレントゲン撮影してもらうと
右の股関節にやや老化が見られ、
グルコサミンのサプリで悪化防止を、とサンプルをもらっていた。

我が家の犬達は、フィラリアであろうと、何であろうと
薬は薬だけでまったく嫌がらずにバリボリ食べてしまうので
薬を飲ませるのに苦労したことはない。
夫jick氏の先代犬ジックは苦労したようだけど?


サンプルもとっくになくなり、
調子がいいように思っていたが
この寒さのせいか?最近どうも痛そうなのだ。
座るのにグズグズ、そーっと座るとか
横になっていて、咄嗟に立ち上がった時に、しびれてるような歩き方をしたり
雪の中遊びに出ても、すぐに帰りたがったり。
寒くて冷えると、堪えるのかもしれないなあ・・・。


で、かかりつけ医に注文して送ってもらった。
(なんせ、遠いからね)

今のところ、効果はあるようなので
ケチらずに与えていくことにしようと思う。

グルグルグルグルグルコサミン_a0116885_100229.jpg

by uzura_family | 2012-01-26 10:00 | 犬との暮らし