大阪から北海道へ嫁入りしたウズラ。夫とボーダーコリー2頭とのドタバタな日々?!


by uzura_family
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アイスの病気

ブログの更新、ウズラ的には秋頃復帰するつもりでいた。
が、アイスが病気を発症したので、記録半分、再開することにした。

8月8日(土)に、アイスが突然激しいひきつけ発作を起こした。
こんなに驚いたことはない。
このまま死んでしまうのでは?と思うくらいだった。

かかりつけ病院は遠く、電話すると、翌日座薬が届いた。
その後、14日(金)、17日(月)、19日(水)と発作が続き、
19日(水)の夕方に受診した。

てんかん、の診断。
お薬の服用開始。
12時間おきに、ということで、朝夕7時半にお薬と食事することに。
開始日の夜~下痢になる。
夜中2時間おきに起こしに来てトイレに出る。
翌朝病院へ電話したら、てんかんのお薬の影響だそうで。
フェイス用に購入した缶詰食idはアイス用となる。
先生からは、フラツキが出るかもと聞いていたが、
服用する度にひどくなっていて、あまりにもだったので、今また電話で伝え、1.5錠→1錠に減量の許可をいただいた。

自分のことは吹っ飛んでしまうね。
病気知らず、怪我したって自然治癒で通してきたアイスが、ひきつけ起こすわ、お薬漬けになるわで、しばらく目が離せません。<
a0116885_09314290.jpg
br>

[PR]
Commented by px3 at 2015-08-25 16:50 x
ウズラさんBlog再開したのですね。

この前の再開したのが2013-11-18
↓の「スーパームーン」こちらでも見ました。
「我が家にも春」の花はイチリンソウ?

犬の病気 てんかん
でググッタら
出てくるでてくる。てんかん情報。
Mailします。

>自分のことは吹っ飛んでしまうね。

何かあったのかな?
リンク先の「たま」さん「ハニフラ」さんBlogも覗き見しちゃいました。
Commented at 2015-08-25 16:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uzura_family at 2015-08-26 14:26
☆px3さん。ありがとうございます。
ネットはすごいですね。
我が家はゲームはしない派ですが、
田舎ゆえ、ネットはよく利用します。
なかなか大変です。
by uzura_family | 2015-08-24 08:49 | 犬との暮らし | Comments(3)