人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪から北海道へ嫁入りしたウズラ。夫とボーダーコリー2頭とのドタバタな日々?!


by uzura_family
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頑張れ!都会で働くワンコ☆

駅のホームで盲導犬と出会う。
大阪では別に珍しいことではない。
昔はよく、明らかに方向がわからなくなってる盲人さんを大阪駅などで案内して、自分が待ち合わせに遅れそうになって走ったりしたもんだ。
頑張れ!都会で働くワンコ☆_a0116885_09253492.jpg

駅の音。
1番線と2番線と別の音。
待ち合わせてた若い子同士の声。
スマホ触ってるから、すぐそばでも気づかない人。
昔から盲導犬のストレスは大変だったけど、
今はその比にあらず。

混んでる電車に一緒に乗り込み、
座ってた人が席を譲り、
「シット。ステイ」
盲導犬だけでなく、付き添いさんもいらしたので、
写真を撮らせてもらってよいかたずねた。
OKしてくれた途端に犬は緊張の様子。
恥ずかしいの?ごめんね。
頑張れ!都会で働くワンコ☆_a0116885_09401234.jpg

言うたら悪いけど、
連れてた人はおばさんというより、おばあさん。
犬がリタイアするまで、元気でいてくれなアカンで~って感じ。
「阪急電車やったら、いつも一人で乗るんやけど、JRは連絡(乗り継ぎ)がわからへんで」とおばさん。
確かに!
こんなごちゃごちゃ、人間ウズラでも大変やのに。
おばさん&盲導犬&付き添いさんは、新大阪で降りて、エレベーターの前へ行ったのを、動き出した電車の中から見送った。
by uzura_family | 2015-10-31 09:21 | 犬との暮らし