大阪から北海道へ嫁入りしたウズラ。夫とボーダーコリー2頭とのドタバタな日々?!


by uzura_family
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ワイルドだろ~?

a0116885_17360225.jpg

我が家の家庭菜園。
毎年たくさんいただく苗から育てている。
時間もなく、あまり手をかけられないので、「自分の力で育ってくれよ」という育て方?!
雑草も今はボーボー生えて、
雑草を踏みながら掻き分けて収穫している状況?!
野菜達は健気に一所懸命に育ち、
毎日何かしら収穫させてくれる。
薬も使ってないし、カラスや鳥達にいたずらされる心配もなく、
ピッカピカである。

北海道は春が遅く、夏も秋も短いので、
今この時期だけ一気に収穫を堪能する。
[PR]
Commented by okirakucrea at 2016-07-29 09:46
ウズラさん、お久しぶりです。
ブログを休止してから1ケ月以上が経過して、当初の手持ち無沙汰にも慣れてきた感じです。
先週は長期の休みがとれたので、和歌山に住むパパの姉のところに車でママと行ってきましたが、いやぁ~遠い遠い、和歌山でも姉が住んでいるのは最南端なので、千葉から12時間もかかってしまいました。
ウズラ家の移動は、北海道から大阪なのでまさに大移動になってしまうんだなぁ! っとあらためて実感しました。

野菜たち、素晴らしいですね。
大きさ、形、色つやとも申し分ないじゃあないですか。
北海道の大地の恵みって感じです。
フェイスちゃんは元気そうだし、アイスちゃんも病状が安定しているようなので安心しました。

我が家のクレア&ジョディは、ほど良くきいたエアコンの中で快適に元気に過ごしています。
パパ的には、ちょっとうらやましいかも?
Commented by uzura_family at 2016-08-01 16:23
☆クレアパパ!嬉しい!ブログ終わってしまい、残念でしたので。
お元気そうで何よりです。和歌山といえば、ハッピー君が行った先でしょうか?
ウズラ家はフェイス高齢で体調を考え、もう飛行機に乗せるべきではないかな?と考えてます。
数年内に実家も売却してウズラママもマンションへ移る計画もあり、もう飛行機には乗せないかもしれません。
そんなわけで、この夏はウズラママとフェイスの子犬時代を知るお友達とで、北海道へ来てもらうことにしました。
老犬と老女達でのんびりお散歩して楽しい思い出作りです。

パパ、時々でよいですから、またコメント下さいね!
夫jick氏が最後の最後に鍵コメ入れたらしいのですが、本人なのに見れないようです?!
お返事、パパのブログでなく、どうぞこちらに入れて下さい。
パパのブログでお返事したら、まだやってるんだ!と思われちゃうでしょ?

まだまだ暑いですが、ご一家みなさま、身体に気をつけて…。
by uzura_family | 2016-07-26 17:32 | 春夏秋冬・季節のたより | Comments(2)