大阪から北海道へ嫁入りしたウズラ。夫とボーダーコリー2頭とのドタバタな日々?!


by uzura_family
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ベンツ君スゴイ!

10日(水)、ウズラママがお友達とオバチャン3人組で
関空から旭川へ飛んできた?!
まずは旭山動物園の「夜の動物園」を体験。
翌日JRで小樽まで来てもらい、
小樽駅でピックアップして我が家へ。
このお迎えから、あのベンツ君が登場。
我が家でアイス&フェイスと再会。
その後オバチャンズと夫jick氏とウズラで、岩内の高島旅館へ行き、海の幸を満喫。
翌朝、再び高島旅館へピックアップに行き、
岩内からパノラマラインを通る。
a0116885_13015165.jpg

こんなに高い所なのに、潮の香りを感じる。
このあと、真狩村のマッカリーナへ。
ランチをいただき、ニセコへ移動。
このオバチャンズは8年前のウズラの結婚パーティーに参加したので、ガーデンパーティーをした場所を再び訪れて懐かしむ。
今は当時の社長の息子さんや娘さんがカフェやアクティビティを経営中。
そこから小樽のホテルまで送って、我が家へ帰宅。
この、余市→小樽→余市→岩内→余市→岩内→真狩→ニセコ→小樽→余市 で、254km走行。11.04km/Lでした。

13日(土)は夫jick氏の実家のお墓参りで
オバチャンズは小樽で一日フリー。
翌14日(日)、朝小樽でピックアップ、余市ニッカ工場で「余市」の10年と20年(もう買えないヤツ)を有料試飲。
お土産買ってから我が家へ戻り、犬達をピックアップ?!
a0116885_13231433.jpg

オバチャンズの荷物も積み込み、満載です!
さあ、出発。
途中、ニセコのマロンの家に寄ってから、一路、大沼へ。
ホテルに荷物を下ろし、夕食前に、大沼でアイス&フェイスとオバチャンズ、夫jick氏とウズラで少しお散歩。
お盆でキャンプの家族がいっぱい!犬もいっぱい!
ほんのひとときで、早めに切り上げました。
犬達はベンツで待たせて、最後の夕食を囲み、そこでお別れ。
夜道を帰路につき、給油しました。
余市→小樽→余市→ニセコ→大沼→余市 で、470km走行。11.73km/Lでした。
荷物も人も満載だったことは大きいかな?

オバチャンズはベンツ君絶賛でした。
「疲れない~!」「よく寝れる~!」「やっぱり違うね~!」
何より顕著に現れたのは、犬達です。
毎回あんなにうるさいアイスが、ほとんど鳴きません。
たぶんうとうと寝てる時もあったんだと思います。
フェイスも長い時間、バリケンの中でじっとして揺られていたにも関わらず、スタスタ歩きます。
帰宅後、今までなら死んだように寝てたのに、2頭とも、明らかに疲れがたいしたことない様子です。

犬達にもオバチャンズにも運転手にも、大好評のベンツ君です!
先生ありがとうございます!

アイスはボルトに夢中です。

a0116885_13451801.jpg

[PR]
by uzura_family | 2016-08-15 12:52 | 趣味はイロイロ | Comments(0)