大阪から北海道へ嫁入りしたウズラ。夫とボーダーコリー2頭とのドタバタな日々?!


by uzura_family
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

世代交代

a0116885_16435648.jpg

我が家には、なんやかんやと、いろんな車があるのだが
ここで暮らすようになって少ししてから乗っていたジムニーの世代交代をすることにした。
先代と同じく、本州の子なので
圧倒的に錆びが少ない。
先代も来て間もない頃は
ホーマックの駐車場などで、知らないオッチャンから
「このジムニーはキレイだなあ」と話しかけられたものだ。
そんな先代も、8年経てば錆びてボロボロ。
錆びが理由ではなく、車検を通すのにいよいよ経費が重くなってきたので、
4年乗れたらよいと思っていたところを、8年も頑張ってくれたし、充分ご苦労様~!ということで、部品のスペア的存在のご勇退?!
二代目は数年しか違わないのに、乗り心地が格段によい。
中もキレイだし!
これで、夫が不在でも、どうにか通勤頑張れそう?
[PR]
Commented by ケイコ at 2017-03-23 13:54 x
私の車も錆が多く今回の車検で、ブレーキパッドの交換やら、何かとお金がかかってしまったー。でもまだまだ頑張ってもらわねば!
Commented by uzura_family at 2017-03-26 21:28
☆ケイコちゃん。北海道は雪と塩カルで、車の維持は大変だよね!
ついこの間、ぶつけられちゃってね、
せっかくのキレイな子だったのに、今預けて、見違えて帰ってくる予定です?!
by uzura_family | 2017-01-09 16:43 | 北海どお~だ? | Comments(2)