人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪から北海道へ嫁入りしたウズラ。夫とボーダーコリー2頭とのドタバタな日々?!


by uzura_family
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きゃっ!衝動買い?!

きゃっ!衝動買い?!_a0116885_22502617.jpg

コーチャンフォーって、めちゃめちゃ広いワンフロアの書店が札幌にあり、
たまたま見つけて即購入。

ウズラは星野道夫氏の世界が大好き。
ま、前々ブログの頃はチョイチョイ登場してた人だけど。

なぜか、北海道では星野道夫展がない。来ない。
輸送費がかかるからかしら?
ウズラが知らないだけかしら?
大阪にいた頃は、パスポートとか買って、期間中複数回通ってたりしたくらい。
本で写真見るより、大きな写真の前に立って、その世界に浸りたくなったのだ。
もう、フランダースの犬でネロが絵を見ているかのような。

星野氏は、しょっちゅう、冬至の日を過ぎてからの、
春に向かう歓びについて書いていて、
それは北海道へ来てから、毎年、それと同じことを思い出す。

クマが好き過ぎて
クマと一体化してこの世を終えちゃった不思議な人。
きっと彼は幸せで満足なのだろうと思う唯一無二の人。

あんな優しい写真撮れる人に憧れる。

今、全然写欲(写真撮りたい気持ち)が無くなってたけど、
これを見てたら、また、何か思うかな?

「この雑誌って、男の人向けじゃないの?」
まずは夫jick氏に先に譲って、
後からゆっくり読むことにしよう~!
by uzura_family | 2017-01-15 22:49 | 趣味はイロイロ