大阪から北海道へ嫁入りしたウズラ。夫とボーダーコリー2頭とのドタバタな日々?!


by uzura_family
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アイスのウンチとフェイスのオシッコ

a0116885_18564905.jpg

なぜだろう?
今まで気づかなかったのか?
いや、これまで、そんなに汚れることはなかったぞ?
最近、アイスはトイレの後、家に戻ると
ウズラはそのままトイレへ行き、
トイレットペーパーを手に
「アイス、おいで。お尻拭きましょう」
左手でシッポを掴み、右手のペーパーでキュキュキュッと拭いてやり、「はい、オッケー。」
トイレにジャーッ。そして手洗い。
朝晩このルーティン。

アイスはとりあえず、これで解決。

解決しないのは、フェイスのオシッコである。
最近、ゴハンを食べた直後、その場でオシッコするのだ。
食前にトイレを済ませているから、大量ではないのだけど、
明らかに腰を落としてするのだ。
横取りを企むアイスに「僕のだから!」と言いたくて、やってるのか?と、
裏口と茶の間でドアで仕切り、個室状態でゆっくり食べてもらう作戦に出てみた。
これでなんとか行けるかな?と思っていたが
今朝は食べ終わる直前にウズラが少しその場を離れ戻ると、
またオシッコされていて。
なんだ?かまってちゃんなのか?
出勤前の仕度に忙しい時に
要らん用事増やさんといて欲しいわ!
ウズラ一人発狂しそうだわ!
フェイスが吐いたり粗相したりすると
アイスは異常に怯える。
「オーマイガーッ!そんなことしたら、母ちゃんが怒るよ~!」
台所にいて、急にアイスが飛んで来て、しがみついて来た時は
だいたいフェイスが茶の間で何かやっちゃった時。
アイスは絶対に家の中で粗相はしない。
でもフェイスはやめる気はないらしい。
罪悪感もない気がする。
どんどん部屋がオシッコ臭くなっていくことに
ウズラだけ落胆して、フェイスはドヤ顔でいるようにさえ感じる。

うーん。
フェイス君の言いたいことが
いまだにイマイチわからない。
[PR]
by uzura_family | 2017-02-28 18:56 | 犬との暮らし | Comments(0)