大阪から北海道へ嫁入りしたウズラ。夫とボーダーコリー2頭とのドタバタな日々?!


by uzura_family
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

犬達の食卓テーブル

フェイスがおじいちゃんになり
食事も水飲みも、体勢が辛そうになってきて、
食事の時は、古米を入れたタッパーを台にして食べてもらっている。
a0116885_20573869.jpg

前にウズラの長靴を置くと、ちゃんと食べるが、
無いとなぜか前へ押しつけて器を落っことすので、長靴必須。
それでも手が広がってしまうようだったので、
100均で「シリコンキッチンマット」なるものを買ってきて敷いてみた。このピンクのヤツね。

そして、お水も台に置くようにしていたのだけど、
どうもまだ低いようなので、もう一段追加。
これも100均ね。

a0116885_21085960.jpg


アイスもどうも体勢キツくなってきてるようで、
今日からテーブル付き。
a0116885_21121394.jpg


最近はタオルの面積がどんどん増えてる。
フェイスは垂れ頬のお口で、前歯も少し抜けてるからか、
お水を飲むと、床にダラダラボタボタ。
ウズラが嫌がるからか、
飲まずにただ口つけるだけで、またダラダラボタボタ。
這いずり回って拭くのが嫌になり、このようなことに。

これはちゃんと飲んでます。
a0116885_21222128.jpg

飲んですぐはダラダラダラ~。
a0116885_21244708.jpg

そしてそのままポタポタポタ。
a0116885_21275625.jpg


a0116885_21332854.jpg

a0116885_21352429.jpg

[PR]
Commented by ケイコ at 2017-09-28 22:16 x
長靴の圧力で前にズレないって面白いですね。笑
うちもお水を飲んだ後はダラダラですよ。
ワンコたちはおかまいなしで飲み終わったらすぐ歩き出しますよね。
Commented by uzura_family at 2017-10-02 22:23
☆ケイコちゃん。やっぱりそうだよね?
ラブなんて、みんなあのモフモフのお口だから、大変だろうなあって思ってたの。
フェイスのはただの水でなく、ヨダレ混じりだから、なんかネタネタして、イライラしてしまう飼い主。
by uzura_family | 2017-09-20 20:53 | 犬との暮らし | Comments(2)