人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪から北海道へ嫁入りしたウズラ。夫とボーダーコリー2頭とのドタバタな日々?!


by uzura_family
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どこまでも不思議なフェイス君


20日(水)、朝ご飯をなぜか食べなかった。
父ちゃんは今日から出張。サッサと出発。
母ちゃんは職場の健康診断検査の日で、これまたサッサと出発。
定刻で帰り、途中でドラッグストアにて
フェイス用のオムツを購入して帰宅。
フェイス君寝てるから、先に着替えて、あれしてこれして…。
あれ?フェイス君?
あれ?フェイス君?ちょっと大丈夫?

寝てたんじゃなくて、動けなくなってたのだ。

あわてて栄養剤パックをなめさせたけど、
全く動かない。


そして、それきり、
フェイスは寝たきり老犬となりました。
どこまでも不思議なフェイス君_a0116885_18493613.jpg




水曜日の夜は、本気で危なかった。
川を?虹を?
渡りかけていた。
出張先から、夫jick氏が
「なんとか頼む」と言うけれど、
朝まで頑張れる自信はなかった。
意識は遠のき、体温も下がってきた。
呼び掛け、祈るのみ。
「父ちゃんは金曜日の夜に帰るから、父ちゃん帰るまでは頑張らないとだよ!」
祈りの応援も頼んだ。
フェイスはどこまでも不思議な犬である。
祈りのエネルギーをキャッチした。
日付が変わる頃から、少しずつ、体温が回復してきた。
朝方は目力も少し出てきた。
神様にお願いして、出勤。
なぜか仕事が早く片付き、定刻より30分早く退社できた。
ぶっ飛ばして帰ると、ホッ、無事だった~。
水曜の夜、フェイスが危ない間、アイスは気配を消して、全く近寄らず、トイレもお水も一切要求もせず、見えない場所で寝ていたが
木曜の夜は、いつも通りのアイスになっていたので、
フェイスも大丈夫なのだろうと思えた。
そして金曜の夜、9時過ぎに父ちゃんが帰宅。
寝たきりになったフェイス君に「ただいま~」。
ホッ、やれやれ。
父ちゃん添い寝しようとしたが、
腰にも悪いし、やっぱり交代。
どこまでも不思議なフェイス君_a0116885_18515491.jpg

水曜からウズラは毎晩フェイスと寝てる。
向かい合わせで、手繋いで寝てる。
その上のソファーでアイスも寝てる。
犬の二段ベッド状態だ。
どこまでも不思議なフェイス君_a0116885_18535295.jpg


もうこれから何があってもおかしくない。
ただ、フェイス君はどこまでも不思議な奇跡の子なので、
もの凄い絶妙な技を見せてくれるだろうと期待している。

アイスもフェイスも
一日一日を大切に、変わらず暮らしていくのみ。









by uzura_family | 2019-02-23 18:15 | 犬との暮らし