人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪から北海道へ嫁入りしたウズラ。夫とボーダーコリー2頭とのドタバタな日々?!


by uzura_family
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

常設特設専用トイレ台?!

この冬は、雪が降るのが遅く、雪解けは早かった。
フェイスお爺ちゃんにとっては助かった~って感じ。

2月20日から寝たきり生活になり、
まだ1ヶ月経ってない。
お爺ちゃんが盛り返して来た分、
ウズラも体力つけないと!
嬉しいことながら、長い道のりになりそう。

2月はまだ雪があったけど、
雪解けが進んでる今、
犬の足は一番汚れる。
アイスも毎回真っ黒になる。

フェイスはオシッコはちょっと立たせて支えてさせてみるが、
ウンチは立って自分でしようとすることもあるが、
明らかに血圧上がってる感じがするので、
寝て横にしてさせる。
雪があった時は(雪と言いながら、ほぼ氷)、
雪の上にタオルケット敷いて寝させていたが、
今はこれ。
常設特設専用トイレ台?!_a0116885_18493173.jpg

タイヤ2個を常設して、
その上にコンパネ板、お風呂マット、タオルケット、トイレシーツをセットして、その上でフェイスが横になる。
常設特設専用トイレ台?!_a0116885_18585952.jpg

ウンチは地面に落ち、フェイスは汚れない。
朝と夕方、都度設置する。









by uzura_family | 2019-03-19 18:35 | 犬との暮らし