人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪から北海道へ嫁入りしたウズラ。夫とボーダーコリー2頭とのドタバタな日々?!


by uzura_family
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ムーミンの仲間達の運命?!

テレビで楽習

こちらは以前にアップした、アイスがテレビを見る図。
アイスは最近ひどく画面を舐める。
かじることはかなり減ったが、ひたすら舐める。
このテレビの土台は回転するタイプなので、舐め方が強いとかなり揺れる。
で、ずっと舐め続けているうちに、テレビの上のモノが落ちてくる。

テレビの上には「ムーミンと仲間達」のフィギュアがある。
ウズラママが昨夏にプレゼントしてくれたモノだ。

みんなで楽器を演奏している姿なのだが
その中の指揮者ミーがたいてい落ちてきた。
ミーが落ちてくると、アイスは驚いて、テレビの前を去る。
これはよい傾向だと思い、ムーミン達にはいつもいてもらうようにしていた。

しかし。
今、ミーには休んでもらっている?!
ミーの指揮棒だけでなく、頭の上の「おだんご」も折れてしまったのだ。
治さなければ・・・。

そして、他のみんなにはそのままいてもらっているのだが
先日はノンノンが落ちてきた?!
これも初めてではなく、すでにノンノンのトライアングルを叩く右手の棒はなくなっているのだが、
ノンノンはまた落ちてきた?!

最近のアイスは、驚いた後に
そのノンノンをくわえて母ちゃんに持ってくるのだ?!
「母ちゃん、コレ落ちまちた」
「もー!またー?アイスがテレビ舐めてるからでしょ?」
ムーミンの仲間達の運命?!_a0116885_16125910.jpg

母ちゃんが受け取ってくれなくて、反省中。



さらにいじけて
ムーミンの仲間達の運命?!_a0116885_16162013.jpg



ソファへ持って行って、また胸の下に入れて反省。




この前も、スナフキンが食卓テーブルの下に転がっていた。
アイス、持ってきたのね・・・・。



ウズラはスナフキンLOVEでした。
ムーミン達とアイスに応援のポチッをお願いします?!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by uzura_family | 2009-05-18 16:20 | 犬との暮らし