大阪から北海道へ嫁入りしたウズラ。夫とボーダーコリー2頭とのドタバタな日々?!


by uzura_family
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ぷろふぃーる( 3 )

10年後の一家

ウズラがアイスフェイスを連れて
夫jick氏と入籍してちょうど10年経ちました~。
2日が記念日でしたが、
仕事が忙しいこともあり、
いろんな記念日で特にイベント化しない我が家としては
何事もないというのが一番!

だって、
このメンバーで家族となった時、
あのフェイス君が10年後も元気に暮らしてるなんて想像はしてなかったですから。
10年後は15~6歳かあ。
どうだろうねえ?
と、言うしかなかった。

それが
先月の検査では、どこも問題なしと言われたし、
とにかく怪我をさせずに、
これからも時々楽しいことがある、穏やかな日々を過ごし、
来月は16歳の誕生日を迎え、
そして急遽決まった大阪行き?!
おじいちゃんは空を飛ぶことに…?!
あと2ヶ月。
この調子で元気にいてちょーだい!

昨日は、鵡川のししゃもをいただきに。
去年の感激を忘れられず、今年は地元のお寿司屋さんへ。
a0116885_17242190.jpg

握りはもちろん、
甘露煮、すり身の大葉揚げ、美味しかった~。

あれから10年。
変わらぬ顔ぶれ。
増えも減りもせず、
ジェットコースターのような日々が遠く懐かしいね。
ありがたやありがたや。
[PR]
by uzura_family | 2017-11-06 17:07 | ぷろふぃーる | Comments(2)

mizueさんっ!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

すぐ下の記事に「はじめまして」とコメントが?!
検索してたらこのブログに繋がったそうな?!

ああ、忘れていたよ・・・。

最近は新たなお友達を作ろうという意欲がすっかり消えていた。

忙しかったこともあるけど、
うちはインターネット環境が悪く、今のご時世にISDN回線なのだ?!
ちょっとしたことでも、なかなか動かず固まってしまうので、
気がなえてしまうのだ。

でも、今日、「はじめまして」と訪問者があるととっても嬉しい!!

ああ、忘れていたわ~。
心新たに、またランキングにもチャレンジして、いろんな人と繋がろう!!

旧ブログでは、アイスを飼い始めたことで、いろんな犬繋がりができたんだし。
その前のブログ「くつきの森を応援しよう」では、森を応援するためにという一心で、いろんなジャンルの人と繋がったんだし。

それがあったから、今、なぜかこの北海道にいるわけだし。

皆さん、上のでっかいバナーをポチッとお願いします~!!

mizueさん、ご訪問ありがとう!
[PR]
by uzura_family | 2010-06-19 00:01 | ぷろふぃーる | Comments(0)

登場生物の紹介?!

皆様こんにちは(^^)ウズラでございます。
我が家は人間2名、犬2頭で現在生活しています。

<人間の部>
夫jick氏・・・・そのままです。ウズラの夫でございます。旧ブログで「jick-jick」と名乗っていたのでこうなりました?!

ウズラ・・・・そのままです。わたくしでございます。学生時代、子どものキャンプのお姉さんをやっていて、そのニックネームがウズラでした。それ以降は自分の名前だと思い込んでいるのです?!



<犬の部>
アイス(Ice)・・・・2006年3月10日生まれ。左側の立ち耳の子です。ボーダーコリーのこれでも女の子です。

フェイス(Faith)・・・・2001年12月16日生まれ。右側の首周りが白い子です。2006年5月末からウズラと暮らすようになりました。見た目は違いますが、アイスと同じ犬種のボーダーコリーの男の子です。


取り急ぎ、ご紹介まで?!

ランキング再登場頑張ってみます~!
どちらか1個でOK。お好きな方をポチッとしてみてね!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by uzura_family | 2009-03-20 17:08 | ぷろふぃーる | Comments(10)