大阪から北海道へ嫁入りしたウズラ。夫とボーダーコリー2頭とのドタバタな日々?!


by uzura_family
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

花のある暮らし

a0116885_23375236.jpg

北海道で花を楽しむ期間はとっても短い貴重な期間。
我が家もいろんな花が咲くようになったが
今年は畑を頑張る分、花壇は放置して諦めている?!
草ボーボーの中で頑張って咲いている?!
道に面した大きな花壇。恥ずかしいけど仕方ない。
草ボーボーだから虫もいっぱい。ブヨも増えそう。仕方ない。

毎朝、カーテンを開ける度にタメイキが出ちゃう。
ひどい庭・・・・。恥ずかしい。

来年はこの花壇、大変身させたいわ!
自分の好きな花を植えたいわ!

庭に咲く花を家の中であちこちにチョコチョコ飾るのは大好き。
ウズラママがよくやってたからだと思うけど。

花がちょっとあるだけで、なんだか嬉しい気持ちになるね。





せっかくだからフェイスも写る?と、イスに座らせてみたけれど
a0116885_23491350.jpg



イスの上で方向転換ができなかった。残念・・・。



不器用な男フェイスに応援ポチッお願いします。ペコリ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by uzura_family | 2009-06-29 23:53 | 春夏秋冬・季節のたより | Comments(0)

働くマスクマン?!

a0116885_14562382.jpg



大阪へ帰る前に、新型インフルエンザの騒ぎになり
北海道へはマスクが入荷しなくなり
それでもどうにかわずかにゲットしたら
大阪では誰もマスクなんてしなくなっていて
でも「関西に行ってた」となれば、北海道の人は不安がり
ウズラの職場は病院なので、それは尚のことで
火曜日に自宅に戻って水木金曜日と職場では
マスク姿で仕事をしたよ。

なんとなく気分的にも具合が悪くなってきたりして・・・?

ま、大丈夫ってことで、もうマスクからは解放されたよ。


京都はさすがに観光客、特に修学旅行生がいなくて、ラクだったよ?!


マスク姿を頑張ったアイスにポチッとお願いします?!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by uzura_family | 2009-06-20 14:59 | 春夏秋冬・季節のたより | Comments(2)

もう帰っちゃうの?

a0116885_17502947.jpg

a0116885_17502926.jpg

a0116885_17502917.jpg

あっという間の4日間。
帰る前に隣のジャックに挨拶を。
ジャック、来月2歳。
大人の顔になってたね。
お庭にあるキノコのテーブルと椅子が犬達を可愛く見せるね!
ジャックも北海道に遊びに来てね!
[PR]
by uzura_family | 2009-06-16 17:50 | Comments(0)

三回忌終了

a0116885_1045208.jpg

日曜日、親戚が集まり、ウズラパパの三回忌法要が済みました。
小さかった子どもはウズラパパのことは覚えてなくても、犬達に会いたいと来てくれました。
父が亡くなり丸二年。
親戚達全体的にイイ感じにアップしてる気がします。
時々何でもない時に突然泣いてしまうこともあって、死なれてみてから自分がエラくファザコンだったのだと気づいたりしてます。
フェイスは誰が見ても幸せになってるのがわかるし、子犬時代を知る人は泣いて喜んでくれます。
これからも「素敵な変化」を楽しむ日々にしたいです。
[PR]
by uzura_family | 2009-06-15 10:45 | Comments(2)

思うツボの客?

a0116885_15254395.jpg

空港で犬達を預け我らは朝昼兼用の食事。
花畑牧場のホエー豚丼をいただきました。
さすがちゃっかり商売。待ってる間に生キャラメルの注文書記入ができ、お会計時にお持ち帰りできるシステム。
明日の法要で皆に一粒ずつ味見してもらいましょう!?
大量買いはできないシステムなのでした。
[PR]
by uzura_family | 2009-06-13 15:25 | Comments(0)

飛ぶよ!

a0116885_9202872.jpg

空港はいつもドキドキ!
こっちは13℃くらいで大阪の格好だと寒いよ!
[PR]
by uzura_family | 2009-06-13 09:20 | Comments(0)

飛ぶ前にやっつけ仕事!?

a0116885_18565466.jpg

明朝、2人と2頭で梅雨入りした大阪へ行ってきます!?
昨日の夕方は大急ぎで苗を植えたよ。
紐張って苗植えて竹立てて紐でとめて水やりしたら日が暮れて8時になろうとしてた!?

応援ポチッお願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by uzura_family | 2009-06-12 18:56 | Let's 農業! | Comments(0)
今日から3日間、ウズラが暮らす余市(よいち)はお祭り。
漁業の町は春~初夏に祭りがあり、農業の町はお盆明け~秋にあるのだそうな。
小樽も6~7月にあるみたいだよ。

ここの人たちは、お祭りの頃を目処に畑でも作業を進める。
我が家の畑も一通り野菜の苗を植えたけど
今日また他の人からいただいたので
同じ種類を固めて植えることが難しくなってきて
こんなだったら、来年は「余市まつり」まで植えるのを待とうかなとも思う。

路地植えだから、あんまり早くから植えられないんだし
今頃苗をもらっても、収穫に十分間に合うのなら
今くらいまで待って、一気に植えた方がいいかも。

今年は結局4人もの人からいろんな苗をいただき、種類は豊富。
ここから頑張らねばねばねばっ!

今日はお祭りだから、と、職場はお昼までで終わり?!(去年は驚いた)
町中の人がお祭りで浮かれ気分なのだ。

お陰でお昼に帰宅。
ああ、午後が全部フリーって、なんてステキなんでしょう!
時間がこんなにあるなんて!
いつも日が長いけど、今日は特別長く感じる。

今朝、普段使っていない和室に入ってみて驚いた。

ちっちゃいアリがウジャウジャいる?!
a0116885_18495752.jpg


エライこっちゃ。
ウズラが存在を忘れてたチョコレートを彼らに発見されたらしい。

帰宅後、早速和室大掃除じゃ!

9割がた、始末を終えた。フーッ。やれやれ。

今日はあれもこれもやろう!と企んでいたが
コアリ退治にシフトされたので他はソコソコ。ま、こんなもんか。

できてないことに凹むより、できたことにホッとするようにしよう。



休みは今日の午後だけ。明日からはまた通常通りの業務です?!
応援ポチッお願いします!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by uzura_family | 2009-06-09 18:51 | 春夏秋冬・季節のたより | Comments(0)

母ちゃん、大丈夫なの?

a0116885_14313949.jpg


最近、全てが滞っている・・・。

畑、花壇、家の掃除、犬の世話、料理&後片付け、お弁当、洗濯・・・。
金曜日の夜は「手話講座」に通い始め、
土曜の朝は農修行に通うようになり、
平日の朝~はパートに出て、
夕方戻ったらまず犬のトイレ&足洗いして、少し畑。
犬達を思い切り遊ばせることも少なくなり
どれも後手に回ってしまって、追いかけられている感じ。

ああ、悪循環。

a0116885_14375528.jpg

まったく、主婦って元気がないと、続かないわね・・・。
あと、スピードが必要だわ!

風水に全く詳しくないウズラでも、この段々薄汚くなっていってる家は風水的にもよくないことがわかるわ!

パソコンに向かう時間も体力(?)もなかなかなくて。
書きたいことはいっぱいあるんだけどね~。


で、今度の週末は大阪へ帰るから、またまた滞っちゃうんだよね~(苦笑)


こんなウズラに応援ポチッお願いします?!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by uzura_family | 2009-06-07 14:46 | 趣味はイロイロ | Comments(6)