大阪から北海道へ嫁入りしたウズラ。夫とボーダーコリー2頭とのドタバタな日々?!


by uzura_family
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

投票できないけど?

a0116885_2329444.jpg


皆さん投票行かれましたか?
我が家の前には地域の会館があるのですが
「第一村人発見!」って言いたくなるくらい人がいないところなのに
選挙前、よくこの会館前に選挙カーが来て
誰かがマイクで一人訴えていることがありました。

聴衆ゼロ。かろうじて2頭・・・。

我が家から犬達だけがマジメに聞き入っていました・・・。

一軒一軒、訪ねて挨拶に来た時は
玄関に立って犬達に手を振っていた候補者も・・・?

なんとこの向かいの会館が指定の投票所だったから
とってもラクに行けましたワン!


ウズラもこれからまた更新頑張ります?!ポチッと応援お願いします(^^;)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by uzura_family | 2009-08-30 23:39 | 犬との暮らし | Comments(0)

キャンプはインドア?

a0116885_1491280.jpg

a0116885_1491271.jpg

二泊目はペットOKの比布(ぴっぷ)キャンプ場。
今どきのキャンプスタイルは大型テントで食事も何でも蚊帳やテントの中で過ごすんだね!
うちは小さなテントなので外で食事してたけど、うちだけだった…!?
隣で朝一番の温泉に入ってETC割引高速で帰宅中。
フェイス居眠り中!?
[PR]
by uzura_family | 2009-08-16 14:09 | Comments(4)

眠ってられない!?

a0116885_16562857.jpg

一泊目は然別(しかりべつ)峡でキャンプした。
フェイスは車のバリケンで寝てくれるけどアイスは騒ぐのでテントで一緒に寝る。
今回はアイスがヒート中の為パンツも持参。
でも夜中に脱いでしまうから困る!?
ウズラが眠って構わなくなるとパンツをなめ始めるんだ。
朝方は寒かったのか真ん中に入ってきて丸くなって寝てた。
おかげで母ちゃん今日はネムネムだよ!
[PR]
by uzura_family | 2009-08-15 16:56 | Comments(0)

白樺で出来てます。

a0116885_152577.jpg

ETC割引でハイウェイ利用!夕張で渋滞しても楽に帯広まで来れました。
途中「ゲートボールの町芽室(めむろ)」に入るとパーキングエリアにドッグランの看板が!?
見てみれば超手作りなラン。
狭い…っていうか、うちが広すぎるのだけど?
[PR]
by uzura_family | 2009-08-14 15:02 | Comments(0)

Let's Go!キャンプ

a0116885_1085434.jpg

a0116885_1085473.jpg

いつも後ろ向きに置かれてるバリケンだけど
バックドアからキャンプ道具の出し入れすることになり、
犬達はスライドドアから出入りしてもらうよ!
運転席と近くなったから?前向きだから?いつもうるさいアイスもなんだか静かです。
[PR]
by uzura_family | 2009-08-14 10:08 | Comments(0)

ジャカジャカ収穫期?!

a0116885_1111026.jpg


ずっと雨だった上に日照時間も観測史上最も短かったらしく
野菜の成長は超スロー。
最近やっとトマトに色がつき始めた。

ナスの出来はよろしくない。

今は日々、このくらい獲れている。
トマト、ミニトマト、キュウリ、ピーマン、ナンバン、シシトウ、ささげ(豆)・・・。

もう少ししたら玉ねぎが獲れるかな?
キャベツとブロッコリーは薬を使わなかったので虫だらけで食べることはなかった・・・。

そう。今年も完全無農薬。
だんだん雑草と共に生きる野菜となってきました?!

お皿の役を務めているのは、ボロボロになったアイスのディスク。



超スパルタで育ってる我が家の野菜達に応援ポチッお願いします?!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by uzura_family | 2009-08-13 01:20 | Let's 農業! | Comments(0)
a0116885_22205934.jpg

マイケルジャクソンがこの世を去り、テレビでよくミュージックビデオが流れるようになり
アイスはマイケルに夢中な今日この頃である。
歌って踊る人なんてテレビにはしょっちゅう出てくるけれど
アイスから見るとマイケルは別格のようだ。
中でもスリラーは最高に楽しいようだ。

a0116885_2227526.jpg







だけど、
今日からアイスはシーズン突入でまたしばらくはパンツ生活。
というわけで、ほんの少しおとなしくなっています。
a0116885_22285364.jpg



パンツなアイスにポチッと応援お願いします?!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by uzura_family | 2009-08-02 22:31 | 犬との暮らし | Comments(0)