大阪から北海道へ嫁入りしたウズラ。夫とボーダーコリー2頭とのドタバタな日々?!


by uzura_family
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ガン見のギャラリー?!

a0116885_2241424.jpg


今日は「余市味覚マラソン大会」?!
わが町、余市(よいち)町は「味覚の王国」というキャッチフレーズがあるのだ?!
昨年も今年も結局参加はせず、
今年初めて本番を眺めた。

案の定、犬達が少々騒いだ。
こんなにたくさんの人間をこの家では見たことなかったハズだ?!
ま、大阪などでは見ているけどね。

我が家のまん前が「10kmコース折り返し地点」なのだ。
で、「15kmコース」走者は我が家よりもさらに奥へと走っていくのだ。

来年は出てみようかなあ・・・?


いいお天気ですが、すっかり秋です。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by uzura_family | 2009-09-27 22:12 | 春夏秋冬・季節のたより | Comments(2)
a0116885_102813100.jpg


もう10日ほど前の話?!
13日の日曜日は夫の仕事仲間バージョン2の人々と
朝から支笏湖(しこつこ)に集合。
持ち寄り日帰りキャンプである。

我が家はまたもやダッチオーブン登場で
丸鶏と野菜をロースト。

メンバーは、ピザだ、キーマカレーだ、燻製だ・・・
そして、やっぱりジンギスカンもあったのだ・・・。ああ、北海道。

皆の食事が終わってから
アイス&フェイスの登場で、湖畔でディスク遊び。
アイスはその後、一人支笏湖にザブーンと飛び込み、泳いでいました?!

「支笏湖にアシカ現る!」状態でした。


来年我が家の裏で、ピザ釜を作りたいなあと思っていますの。
ポチッと応援お願いします?!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by uzura_family | 2009-09-23 10:34 | 北海どお~だ? | Comments(0)

晴れたら外で

a0116885_23214421.jpg

夫jick氏の仕事仲間が集合して
我が家で「焼肉」することになった。

夫jick氏のダッチオーブン、2回目の登場~?!
塩コショーしただけの鶏にジャガイモゴロゴロ。
うまかった~っ!!

北海道民は「焼肉」は小慣れている?!
みんな、どこの家も夏場は外で焼肉だ。
もちろんジンギスカンが多くて。
炭を熾すのも慣れたもんだ。

土地が広いといいね!

こちらはもうすっかり秋に突入だけど
今日はとっても暑くなったので夏みたいでよかったわ。


ちょうど始まる前に我が家に立ち寄ったマロンも
洗ってもらって気持ちよさそうだったよ!

a0116885_2330748.jpg



a0116885_23314392.jpg



アイスは今日もディスクで遊んでもらいました。ポチッ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by uzura_family | 2009-09-06 23:35 | 北海どお~だ? | Comments(4)

札幌ドームデビュー?!

a0116885_094566.jpg

先週の金曜日、札幌ドームへ行ってきた。
初☆札幌ドーム。
ファイターズ戦のチケットをもらったので、行くことになった。
張り切って「一塁側下さい」と座席券と交換したら
ファイターズは3塁側だった・・・?!

でも、応援団は外野の一区画に集まっていて、
相手ホークスの応援団は一塁側の外野の一区画に集まっていて、
他はオールファイターズファンのようだったので
一塁側内野にいることはたいして問題なかった。

応援グッズ売ってるぞ?
スティックメガホンみたいなの、え?100円?じゃ2セット買っちゃうか?あれ?100円じゃなくて700円!!高っ!!
と思ったら、夫jick氏は「いらないよ」と言う。
「えー?応援しないの・・・?」

ま、いっか。とりあえず表裏観てから、やっぱり欲しかったら買いにくればいいや。


絶句。

応援静かすぎる・・・!?
みんなグッズ持ってるのに、なんで叩かないの?しかも小声・・・!?
隣の夫jick氏は無言で観てる・・・!?
周りみんな静かで夫も静かなのに、横でウズラ一人ギャーギャー騒ぐことはさずがにできなかった。

ま、結果勝ったのでいいけどね。M29だって。

稲葉さんのオーラはあったけど仁岡クンのオーラゼロには驚いた。
ウズラパパが巨人戦しか観ない人だったので、ウズラは数年前までの巨人の選手しかわからない?!

帰り道、夫jick氏は「生は面白いな~」と言っていた。
声出してなかったけど、面白かったんだ?!・・・よかった。

いつか甲子園での阪神戦に連れて行ってあげようと思った。


こちらも応援してね!ポチッ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by uzura_family | 2009-09-02 00:27 | 北海どお~だ? | Comments(2)