大阪から北海道へ嫁入りしたウズラ。夫とボーダーコリー2頭とのドタバタな日々?!


by uzura_family
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

サクラを待ってる

a0116885_23564749.jpg

3月1日に夫jick氏の父さんが倒れ、明日〜4月となる。
やっと辿り着いたような3月の終わり。
「この2、3日を越えられるかどうか…。
会える人は今のうちに会っておいて下さい」
と絶望的なことを言われた。
が、2週間、3週間が過ぎ、父さんは地道に一つ一つうまくクリアしながら、かなり立派に頑張ってくれてる。
毎晩通って声掛けしかできることがないけれど、
かすかな進歩に毎日「今日も来てよかった」があり、その積み重ねでどうにか1ヶ月。
まだ2、3週間は安心できないと言われたが、超人的父さんなら、次なる課題もクリアできそうな気がするよ。
こちらの桜の開花予想はゴールデンウィークの5月7日。
桜をこんなにも待ち望むことがあっただろうか?
犬達はザラメ雪を踏みながら雪下の春の匂いをキャッチしている。
[PR]
by uzura_family | 2010-03-31 23:56 | Comments(0)

今日はイチゴ!?

a0116885_0191621.jpg

a0116885_0191625.jpg

アイスのパンツ生活が始まり、約3週間。
昨日は脱がせるのを忘れてトイレに出してしまい、
パンツはいたまま「ンジョーッ」!?
今日はイチゴのパンツです。
サイズは人間の子ども身長100センチ用。
[PR]
by uzura_family | 2010-03-23 00:19 | Comments(2)

びっくりジムニー!?

ジムニーの修理をしてもらえたが、雪解け道が危ない今日この頃。
父さんの病院へフル出動せず、仕事を通常に戻し、日が暮れてから夫jick氏と小樽へ通う毎日。
珍しく夕方、先発でジムニーで小樽へ向かっていたら、
トンネルを抜けたカーブで突然前が見えなくなった!?
「えーっ?なに〜っ!?」
天井の断熱クロスがベロンと落ちてウズラの顔に被さった!?
咄嗟に左手で押し上げ、止まることもできず走り続ける!?
右折レーンに入り減速しなければ!
ジムニーはミッション車なので、ギアチェンしては天井を持ち上げ…!?
止まって右折を待つ間にダルダルの天井クロスを応急処置で挿し込み、どうにか何事もなく行って帰って来れました!?
エンジンはすこぶる快調なのだが思わぬトラブルに、いやぁ、驚いた〜(大汗)
[PR]
by uzura_family | 2010-03-19 12:29 | Comments(0)

フェイスも頑張れ!

a0116885_8465948.jpg

車のバリケンにいて、犬達だけ残されてる間にフェイスはシッポの先をかじって白い毛だけカットしてしまう!?
先週ずっと続いたら、カットどころか白い毛の全てをやってしまい、「白い先ッチョ」になってしまったよ!?
なぜか黒い毛には行かないんだ。
今週は家で留守番してもらって、夜に病院行ってるから、長い時間をかけて伸ばしてもらいます。
[PR]
by uzura_family | 2010-03-12 08:46 | Comments(0)

ホットケーキマン!?

a0116885_2211459.jpg

こんな時に頼みのジムニーが一部故障!?
部品が届くのを待って今日は夕方の夫jick氏帰宅まで自宅待機!?
お腹空いたなぁ。
あ、ホットケーキ焼こう!
一枚だけ食べて、あとは冷凍しちゃおう!

夫jick氏の父さんには今夜も二人で会ってきました。
ジムニー、早く治るといいな。
[PR]
by uzura_family | 2010-03-09 22:01 | Comments(2)

みんなで頑張ろう!

a0116885_16403548.jpg

a0116885_16403530.jpg

10日(水)でアイスも4歳になる。
名探偵コナンと反対で「見た目は大人、中身は子ども」!?
1日(月)に夫jick氏の父さんが倒れて、現在入院中。
毎日病室へ通うようになり、アイスフェイスはずっとハイエースの中!?
夜、寝に帰るだけ状態の我ら。
アイスは夜中にウズラのベッドに潜り込んでくるようになってしまった!?
でも。
今日からアイスはヒート突入したので、バリケンで寝ていただきます!!
[PR]
by uzura_family | 2010-03-07 16:40 | Comments(0)