大阪から北海道へ嫁入りしたウズラ。夫とボーダーコリー2頭とのドタバタな日々?!


by uzura_family
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

初雪&着火

a0116885_0201398.jpg

少し前から雪虫が飛ぶようになり
「雪が降るね。もうすぐ雪だね」
と、話していた。

雪虫の知らせは毎年間違うことなく
今年もお知らせ通りに雪が降った。

昨夜は雷とヒョウが降っていたよ?!

我が家は断熱効果の高い家なので
今までストーブを焚くことはなく暮らすことができた。
他の家、特に古い家は、もうとっくにストーブ焚いている。
でも、我が家もとうとうストーブを焚くようになった?!

そしてアイスはヒート突入。
また当分パンツ生活。
フェイスは昨日辺りからアイスに夢中で絶食中である?!

a0116885_026029.jpg

[PR]
by uzura_family | 2010-10-28 00:27 | 春夏秋冬・季節のたより | Comments(0)

秋です

a0116885_22521078.jpg

この写真ももう2週間ほど前のものになっちゃうのだけど
仕事から帰って時間があると裏山へお散歩にでる。
洋梨がゴロゴロなって、ぶら下がっている。
今はリンゴも収穫期で、真っ赤な実をつけた木って、なんだかとっても重たそうに見える。

よその家は朝晩はストーブを焚くようになった。
我が家はまだ焚かずに頑張ってるけど?!

もうそろそろ冬支度を始めないと・・・。

フェイスは散歩はいつも一人ウキウキ。
a0116885_2253086.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by uzura_family | 2010-10-04 22:59 | 春夏秋冬・季節のたより | Comments(0)