大阪から北海道へ嫁入りしたウズラ。夫とボーダーコリー2頭とのドタバタな日々?!


by uzura_family
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

誰だ?

a0116885_11443355.jpg

夕方、トイレに出そうと思ったら、誰かが歩いているぞ?
ネコかな?
よーし!アイス、フェイス。追っかけろ!
2頭を出してみたら
うぬぬ?ネコじゃないぞ?
走り方がネコじゃない。
木の上へ逃げたけど、あのシッポ、誰だ???


a0116885_11473651.jpg



アライグマでした・・・?!

パッと見、かわいいけど
じつはフーーーーッと唸ってます。
すごい手というか爪です。
瞬きしません。
これ以上はヤバイな・・・。

役場に問い合わせたら
今電話したからといって確保してくれるわけでなく
仕掛けの檻を無料貸し出しして
かかったら回収に来てくれるシステムだそうで。
うちの犬達がかかったら困るので、それはパス。

アライグマは害獣なのです。
ペットにしていて手に負えなくなって捨てられた子が増えた結果で。

隣の農家のイチゴハウスから、うちの裏を通っていたのでしょう。

アイスにそれ以上行くなと指示して
家へ入りました。
[PR]
by uzura_family | 2011-03-21 11:57 | 北海どお~だ? | Comments(5)

サクサクネット?!

a0116885_17814100.jpg


我が家はへき地にあるので、ネット環境が非常に悪かった。
今どきISDNだぜ?
動画なんて全く見れないし。

最近になって、ドコモFOMAエリアで使えるパソコンに切り替えた。
小さいけど、一気にサクサク!!
動画もサクサク!!
小さくて持って歩けるので
あったかい茶の間で使えるのが嬉しい。

だけど
毎日節電生活に突入して
ネットはサクッとかチョビッ程度で電源オフです。

ブログ仲間のC&Jパパは救助活動を、
ハニフラちゃんはアドバイスを、
日本中世界中、応援したい心は一つ。

夫jick氏は奥尻島の地震&津波を、その対岸で体験した人。
ウズラは神戸の地震に大阪で遭い、直後の神戸へ応援に行った人。
みなさんもいろんな体験されたのでしょう?

みんなでそれぞれできること、頑張りましょう☆
[PR]
by uzura_family | 2011-03-18 17:10 | 趣味はイロイロ | Comments(0)