大阪から北海道へ嫁入りしたウズラ。夫とボーダーコリー2頭とのドタバタな日々?!


by uzura_family
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ウズラ家のお祝い

a0116885_9382228.jpg

26日(日)は、いとこの結婚式で
我ら二人揃って出席させてもらうことになった。
北海道の結婚披露宴というものに参加したことがないウズラ。
本州の結婚式&披露宴に、親族として参加する夫jick氏。
なんだか楽しみ~って感じで、行ってきた。

ウズラパパの葬儀や法事で会って以来の親族の集まり。
やっぱりお祝いの席は幸せがいっぱいでいいものだ。

翌日である今日に早々に帰る。
また犬達は空を飛ぶ。

今回のおみやげは
a0116885_9522452.jpg

うふふふ。

土曜日は、くつきの森時代にウズラの育ての親だった人と会食。
夫jick氏のリクエストで
a0116885_953786.jpg

串カツの「だるま」北新地店へ行ってきた。

おいしかった~。

さあさあ、荷造りして帰る準備ですよ!

蒸し暑くて、ついつい浪費してしまう都会を退散しましょう。

明日からは元通りの質素な生活を☆
[PR]
by uzura_family | 2011-06-27 09:55 | Comments(0)

飛んだら アジーッ?!

a0116885_9394412.jpg

24日(金)、朝4時に家を出発して、千歳空港へ。

今回はアイス&フェイスともに、騒ぐことなく、ペット預かりとして運ばれていった。

慣れたのかな?
それもあると思うけど、
a0116885_9443518.jpg

このペットアグリーの効果もプラスされてたかも?!

以前は使っていたのだけど、壊れてしまい、
前回の空港では、送迎車で国際線へ途中下車して行く人にフェイスが大泣きしてしまったり、
とても大変だったので、今回新しく購入しておいたのだ。

人には聴こえない、犬には不快な音が出されるペットアグリー。
むだ吠えをやめさせるしつけの小道具。


来る時、朝方の我が家の外の気温は13度だった?!
車はヒーターをつけて走った。
わかってはいたけど、神戸空港へ降り立つと、それはそれは暑く、(たぶん33度くらいまで行ったのでは?)
夫jick氏はすっかり参っていた。
あれもこれも食べたいと思っていたのは、帰るまでに達成されるのか?

犬達はというと、やたらとニッカニカ笑ってるのか?と思ったら
いやいや、そうじゃなく、暑くてハアハア言いっぱなしで
口がアホみたいに開けられていたのだった・・・・。

アイスが下痢し始めている。
前にもらったフェイス用の下痢止め薬を飲ませている。

フェイスは水の飲みすぎ。
お腹壊さなきゃいいんだけど・・・?
[PR]
by uzura_family | 2011-06-25 09:54 | Comments(0)

あれから4年

ウズラパパがこの世を突然去ってしまい、
あれから4年も経ってしまった。
4年。
なんだかものすごく遠い昔のような気もするし、
まだ4年なんだなと思ったりもする。

お父さん、最近夢に出てこないけど、忙しいの?


フェイスは9歳半になったよ。オッサンやろ?
でも若返ってるし、笑顔の日が増えてんで。
子供達にもモフモフフェイスの方が大人気やねんで。
今日は旦那さんに足裏の毛をカットしてもらってん!信じられへんでしょ?
出かける前は「首輪つけて~」って自分で首を差し出してくるねんで。スゴイでしょ?
a0116885_23313810.jpg



アイスだって、もう5歳過ぎたよ!
「大きならんでエエからな」って言ってたけど
大きくなって、胴も長くて、ソファも独り占めしてのびのび寝てるねん。
a0116885_23293223.jpg


みんな、お父さんのこと、覚えてるかな?覚えてるわなあ。
来週、大阪の家へみんなで行くから
あの家に着いたら、きっと思い出すんだろうな。
「あれ?お父さん、今日もいない」って思うのかな?
いや、お父さんの仏壇の前でお昼寝するのかもしれないな?

もう自転車もないし、
お父さんとフェイスが毎朝散歩してたコースを歩いてみるよ。
[PR]
by uzura_family | 2011-06-17 23:41 | Comments(4)