大阪から北海道へ嫁入りしたウズラ。夫とボーダーコリー2頭とのドタバタな日々?!


by uzura_family
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

フェイスの血統書

フェイスは2006年5月末に、ウズラの親戚から譲り受けた。
当時フェイスは4歳半だった。

血統書はあるけど、紛失したとのことで
うちも特に必要を感じていなかったので、そのままにしていた。

最近になって、にわかに交配の話が浮上し
実現するかどうかはわからないが
いつでも交配できるよう、血統書は必要だということになった。

改めて元の飼い主に訊ねたら、「あった」とのことで
送ってもらった。

夫jick氏は「これでフェイスの本名がわかるな」と嬉しそうだった。

届いた!血統書。

a0116885_11123217.jpg

誕生日は聞いていた通りだった。
フェイスは7頭兄弟だったんだね。
本名は・・・
ACE KING
おいおい。エライカッコエエ名前じゃないの?
エースキングって・・・・。

しかも、両親、祖父母、歴代チャンピオン犬が揃いに揃っている一族の子であった。


フェイス君。
君はじつはエエトコの子やったんやね。
a0116885_1120251.jpg

[PR]
by uzura_family | 2011-07-29 11:22 | 犬との暮らし | Comments(2)

ウズラFARM 2011

a0116885_10473068.jpg

すっかりご無沙汰してしまいました。
先日から勤め先が変わり、一日の時間の使い方が変わり、
ブログもアップしていけそうで楽しみであります?!

さて今年のウズラ農場。
今年もやっておりますよ。
今年は春の訪れ遅く、スタートもゆっくり。
収量は期待せず、楽しんで行こうと思っています。

ウズラ農場の今年のメニューは
トマト、キュウリ、ナス、ピーマン、パプリカ、ししとう、ナンバン、オクラ、セロリ、キャベツ、ブロッコリー、黒豆、パセリ、アスパラ、かぼちゃ、スイカ、メロン、ズッキーニ、じゃがいも。

実験的なものもあり、どうなりますことやら?
収穫スタートしているのは、まだナスとキュウリとししとう、ピーマンくらいですが
この歳にして、糠漬けに初挑戦してみたり、楽しんでおります。


今年、張り切っているのは夫jick氏であります?!
何が?って
ブルーベリーです?!
デカイでしょ?
美味しかったですよ。
近くにアリスファームってブルーベリー作ってる農園がありますが
うちは勝手に対抗して「アイスファーム」って名前にでもして
ブルーベリー農園を目指すのでは?と思うほど
夫jick氏は、我が家をブルーベリーだらけにして、研究しています?!

もちろん、毎日、犬達も貴重な一粒ずつを、与えられているようです・・・?!


a0116885_1050125.jpg

[PR]
by uzura_family | 2011-07-27 11:03 | Let's 農業! | Comments(4)