大阪から北海道へ嫁入りしたウズラ。夫とボーダーコリー2頭とのドタバタな日々?!


by uzura_family
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お水マイスター?!

a0116885_20313954.jpg


先日、いつもの遠い動物病院へ。
体重量って、フィラリア薬もらって、ついでに狂犬病注射。
2頭ともに18kg。

アイスは待合室にあったぬいぐるみに大喜び!
診察室から看護師さんに呼ばれると、ぬいぐるみを咥えて振り向いたので、笑われた。
診察室ではスタッフ一人ずつに「飛びつき挨拶」。(飼い主反省)
診察台へ上がれば、緊張してアシカ状態。

フェイスは病院ではチョーいい子ちゃんになってしまう?!
歯茎を診てもらいたいのだが、
口元を触っても、鼻筋をコチョコチョしても、全く無反応のおすまし顔?!
なんとか見てもらえたが
これが更に悪化すれば、歯茎を切除しなければならなくなるんだって!
今はそこまでではないが
マッサージなどをして刺激を与えるといけないらしい。

そして会計時に見つけたのが、この商品。
飲み水500mlに対して5ml混ぜて飲ませると
歯垢がつきにくくなるというもの。
一日一回ということで、夕方のお水に入れてみる。


不評・・・・。
2頭とも少ししか飲まない・・・・。
朝、お水を替えると、がぶ飲みしてたりして・・・・?!

彼らは、ニセコ時代から、お水にはうるさい。
ニセコから大阪へ帰った時、
クンクン臭って「これイヤ」と一切飲まなかったアイス。
真夏だったし、心配したよ。
ニセコでも、今の余市でも
北海道はお水がおいしいのよねえ。

それでも夕方のお水だけだし、
これ一本なくなるまでは続けてもらおう。
[PR]
by uzura_family | 2012-06-21 20:31 | 犬との暮らし | Comments(7)