大阪から北海道へ嫁入りしたウズラ。夫とボーダーコリー2頭とのドタバタな日々?!


by uzura_family
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

雪景色

a0116885_17212546.jpg

朝起きると、一面雪景色になっていた。
夫jick氏を起こす。
起こす仕事はアイス&フェイスが張り切る。

今朝は結構積もった。
水分多く含んだ重たい雪。

ウズラの車に積もった雪をキレイに払ってくれて、除雪機始動。
おかげでスッと出勤できます。

除雪の際に被る帽子。
a0116885_1729246.jpg

お耳が大きいので、なんだかピッタリ?!
[PR]
by uzura_family | 2013-11-28 17:20 | 春夏秋冬・季節のたより | Comments(2)

雪が降る前に

土曜日に今金(いまかね)町へ行って来た。
夕方~予定があったから、あっという間に帰って来たが。

今金は夫jick氏が昔勤務してた地で
懐かしい人にも会いながら回った。

帰りは海を眺めながら帰った。

途中、甲田菓子店へ。
a0116885_21154156.jpg

地味なお店だけど、
お客さんが絶えない。
a0116885_21171279.jpg

この岩シューは賞味期限が1時間?!
ということで
a0116885_21184914.jpg

荒れる日本海を見ながら食べる!

更に途中、迫力のグルグルを発見。
a0116885_21204981.jpg

a0116885_21214039.jpg

重たそうで、スピードも遅かった。
a0116885_2124275.jpg

[PR]
by uzura_family | 2013-11-26 21:10 | 春夏秋冬・季節のたより | Comments(0)

メンバーチェンジ?!

今年も終わりが見えて来た頃にブログ再開したので
皆様へ諸々ご報告を。

今年は車が全部変わりました?!

ウズラのジムニー
a0116885_1126840.jpg

平成2年のジムニー君。
これでラクラク通勤してたのだけど
まだあと1年車検もあるけど。
冬に途中でエンジン止まったとか
エアコン効かなくなったとか
何かトラブル起こったら
吹雪だったりしたら命取り!
という心配要素があり得なくもないので、
もっと安心できる車を、となりまして

a0116885_11313790.jpg

ジャーン。
インプレッサ(ワゴン)と申します。
丸目でカエル君みたいでかわいい。
5万キロしか走ってなかった中古車です。
今は6万キロ超えてますがね。
昨冬、廃車前のスバルレガシィをもらい、ひと月ほど乗ったのだけど、
安定感抜群でとても気に入り、
同じくスバルのインプを選んだわけであります。

この前雪が積もり、ズルズル道を走りましたが、
怖くな~い!

さぁ、この冬、
大雪吹雪でも、安全運転で頑張りましょう?!

そうそう。
ウズラは北海道へ来てから
歴代の車はすべてマニュアル車。
このインプもそうです。
次はオートマに、と言われてます。
[PR]
by uzura_family | 2013-11-21 11:22 | 趣味はイロイロ | Comments(0)

ただいま

仲間達と久しぶりに会って少し寝て
戸締まり火の元見回って
タクシーで駅手前の宅配便屋さんで梱包させてもらい、
JRに乗って15分すれば大阪駅。

ウズラの弟一家は大阪駅から徒歩圏のマンションで暮らしてるので
可愛い姪っ子に会いに行き、
またJRに乗って関空へ。
a0116885_8421447.jpg


この数年で大阪駅周辺は激変。
グランフロントも伊勢丹も新しくなった阪急も入れないまま。
巨大化し過ぎて、入っていく気になれないというか、時間ないというか。
a0116885_912856.jpg

a0116885_914612.jpg



サッと通って気づいたこと。
大阪はモノが豊富。
ウズラの実家の駅周辺でも札幌より品数多く、ディスプレイも上手い。
札幌に出ても、なぜか欲しいモノが見つからなかった理由がわかった気がした。

帰宅すると、
アイスの歓迎が激しすぎて
頭突きされてタンコブできた?!

フェイスは脱いだ服を匂って調査された。

さぁ、またいつも通りの暮らしだよ。
特別欲しいモノも思いつかないね!
a0116885_8594254.jpg

a0116885_90168.jpg

[PR]
by uzura_family | 2013-11-18 08:33 | 犬との暮らし | Comments(0)

お祝い

a0116885_0291991.jpg

関西初進出?の凄い会場で挙式披露宴だった。
37階だから、夜景もキレイ。
学生時代の森の同期生のお祝いに懐かしい仲間と再会でき、
二次会では、元チビッコだったメンバーも登場。
ウズラが20歳の時に10歳で森に来ていた子が…。
皆それぞれ波乱万丈。


都会の夜は眩しい。
a0116885_041269.jpg

a0116885_0405823.jpg

[PR]
by uzura_family | 2013-11-17 00:27 | 春夏秋冬・季節のたより | Comments(0)

あつい大阪?!

明日は森の仲間の結婚式!
今日のから日曜日まで3日間大阪の実家に滞在。
なのに、ウズラママは昨日から月曜日まで旅行で留守?!
思いがけずも都会での一人暮らしとなり、やや緊張してます…。

夕方4時半に着いたのに、明るいわあったかいわ。
我が家ではこの時間は真っ暗ですよ。
a0116885_16591614.jpg

[PR]
by uzura_family | 2013-11-15 16:50 | 春夏秋冬・季節のたより | Comments(0)

やっと来た?!

北海道に来て、今年初めて10月末までストーブつけずに過ごせた?!
多少ガマン大会っぽくなっていたけど。

11月11日月曜日、
とうとう雪が降りだした。
こんな日に限って汽車で札幌へ出なきゃならない。
ホームのお花も凍えちゃって。
a0116885_2172869.jpg


夜遅く帰り、翌朝起きてみれば、
更に積もってたよ。
a0116885_21164166.jpg

[PR]
by uzura_family | 2013-11-12 20:58 | Comments(2)
職場の旅行に初参加した。
一泊二日の十勝温泉。
1日目
帯広で十勝牛のビーフシチュー食べて、ばんえい競馬。
a0116885_1683635.jpg

a0116885_169308.jpg

十勝が丘展望台で夕陽を眺めてホテル入り。
a0116885_16104658.jpg

夕食宴会後、帯広屋台村へ?!

2日目
ホテル出て、中札内の道の駅、柳月スイートピアガーデンで買い物。
新得でお蕎麦を食べて、ひたすら帰るという日程。
a0116885_1615427.jpg


これを帰りのバスの中で打てる、スマホってステキですな。
[PR]
by uzura_family | 2013-11-10 16:00 | 北海どお~だ? | Comments(2)

ゴメンね再開

新年の挨拶したきり
完全ストップしてしまい、
ごめんなさいでした。

突然携帯が壊れまして
本日より思いがけずもスマホデビューとなりました。

ネット環境が悪かったこれまでとどのくらい変わるものかわかりませんが、
スマホからブログ記事をアップしてみようと思います。

テレビ大好きアイスはタブレットに夢中でして、
電源入れれば、すっ飛んで来ます?!
今はウズラのスマホを覗こうと必死?!
油断すると、鼻でタッチして消されてしまったりしますemoticon-0107-sweating.gif
a0116885_20504648.jpg


こんな我が家ですが、
改めてよろしくお願いします!
[PR]
by uzura_family | 2013-11-08 20:34 | 春夏秋冬・季節のたより | Comments(0)