大阪から北海道へ嫁入りしたウズラ。夫とボーダーコリー2頭とのドタバタな日々?!


by uzura_family
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スノーシューでお散歩

天気のよいお昼は、家の裏をお散歩に。
ウズラが車庫へ行ってスノーシューをつけると、アイスフェイスは大喜び!

雪が結構締まり、これならクロカンスキーでも楽しいかも。

もっぱらアイスがラッセル隊長。
a0116885_10245089.jpg

フェイスはひたすらその後をついて行く。
フェイスは帰路ではウズラのつけたスノーシューの跡がより広いので歩いて帰る。
アイスは自分がラッセルしたコースを使って帰る。

a0116885_10281433.jpg

a0116885_10292382.jpg


夫jick氏が育ててるブルーベリー鉢は囲われたり、寝かせられたり、雪の下。
a0116885_10313345.jpg


木の丈も低くなっちゃう。
a0116885_10333936.jpg


後ろに見えるは、我が家の裏口。
言い方変えれば、犬玄関。
a0116885_10354714.jpg


帰って来たら、
フェイスの内股はこの通りで、
しばらくの間、待っていただく。
a0116885_10374990.jpg


アイスはというと、
a0116885_10392298.jpg

ストーブにくっついて寝たり
a0116885_10402731.jpg

夫jick氏に服を掛けてもらったり?!
[PR]
by uzura_family | 2014-01-17 10:19 | 犬との暮らし | Comments(2)

どんど焼き?

お正月のしめ飾りを神社で焚き上げるどんど焼き。
皆さん知ってましたか?
ウズラは北海道へ来るまで知りませんでした。
調べてみると、全国的にあるようですが、
大阪では一軒しか出て来ませんでした。
我が家なんて、燃えるゴミで出してたし。
小樽の義母はそれを聞いて青ざめてたけど。

今暮らしてる余市町。
余市神社へしめ飾りを持って行きました。
a0116885_12592235.jpg

本殿の脇でお焚き上げ。
a0116885_1304113.jpg

来る人来る人、ボンボン投げ入れます。

なぜか、どんど焼きでなく、
どんどん焼きって書いてます?!
a0116885_1324163.jpg


今年は初めて7日に持って来ました。
いつも14日の午後で、火がチョロチョロだったので、今年はなんだかサッパリしました。
a0116885_135877.jpg

[PR]
by uzura_family | 2014-01-09 12:53 | 春夏秋冬・季節のたより | Comments(2)

賀正

今年の年賀状に使った写真。
ちょっと、くまモンにしてみた。
a0116885_14244021.jpg

a0116885_14265771.jpg


色画用紙をカットして、
ガムテープでほっぺにペッタンコ?!

アイスは口をウニャウニャして、外そうと試みていたが、諦めた頃の写真が使われた。
a0116885_1435156.jpg

a0116885_14362468.jpg


フェイスは一瞬にして世界が変わるオフショット?!
a0116885_1437364.jpg

a0116885_14392822.jpg


こんな感じで、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by uzura_family | 2014-01-05 14:22 | 春夏秋冬・季節のたより | Comments(0)