大阪から北海道へ嫁入りしたウズラ。夫とボーダーコリー2頭とのドタバタな日々?!


by uzura_family
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

犬ぞり大会見学

今日は、恵庭えこりん村での犬ぞり大会を見に行った。
アイス&フェイスも連れて出たけど、混乱の素なので、車で待機?!
いい天気。サングラス忘れて失敗。
涙が止まらないわ!
コンディション良好。
a0116885_18324499.jpg

3頭引き、ヤッホー。
おお!ボーダーコリーの3頭引き!
a0116885_18341712.jpg

ゴール手前でも楽しさは持続できた模様。

6頭引きは3組エントリーしてた。
一人は、ウズラが犬ぞりデビューした時に挨拶したおじさんだった。
アイスが生まれた頃だから、もう10年も経っちゃうんだ?!
a0116885_18383378.jpg

a0116885_18392591.jpg

a0116885_18402944.jpg



この子、楽しそうだった。
a0116885_18420301.jpg


楽しいのが一番!

[PR]
by uzura_family | 2016-01-31 18:28 | 犬との暮らし | Comments(0)

夜の散歩

a0116885_21240448.jpg

これまで、あまり散歩という日課はなかった。
我が家の裏には広い天然ドッグランがあったので、
行ってこ~い!と放して自由に散策させていた。
ある程度満喫すれば、各々帰ってきて、
裏口前で「開けて下さ~い」と待ってる、というシステムが成立していた。
が、昨年秋~、夜のフェイスの帰りがやたら遅い。
しかも、一時行方不明になる?!
どうしよう?と思ったら、いつの間にか裏口にいる?!
それもなぜか決まって約15分ほど。

そして冬。
今年は雪も遅く、少ないが、
白い世界になり、夜、足跡を夫jick氏がたどって調べてみたら
なんとフェイスは
途中から方向を変え、お隣の敷地に侵入し、
お家と倉庫の間を堂々と通り、
お家の正面入り口から出てきて、
歩道を通り、我が家の表から裏口へ戻っていたことが判明?!
お隣さんはご存知なのか知らんぷりしてくれてたのか?
でも犬の足跡あればわかるよね?
出くわしていれば、驚かせていただろうし。

これはもうダメだ。
自由散策は禁止となり、
夜は食後に夫jick氏が散歩に行くようになった。

今日から夫jick氏は出張に出てしまい、
ウズラがしなければならなくなった。
今日はよく晴れた星空。
積もった雪が星空以上にキラキラしてる。
田舎ゆえ、誰もいない、車も通らない、静かな夜。
フェイスは散歩中にウンチするようになり、
アイスは散歩が終わってから、我が家でウンチする。
a0116885_21474032.jpg

[PR]
by uzura_family | 2016-01-17 21:23 | 犬との暮らし | Comments(2)
a0116885_06335222.jpg

夫jick氏がユニクロでセール品を購入。
フリース&ボア素材のブランケットだ。
ソファでテレビ観てて、ちょっと寒い時に、と。
使うけど、このように、毛深い子に与えることも少なくない?!
a0116885_06382169.jpg

え?アタチ?

和歌山から届いたミカンがチョー甘く、
すっかり味を覚えた犬達。
ヨーダに包まれながらミカンへ突き進むアイスである。
a0116885_06423392.jpg

今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by uzura_family | 2016-01-05 06:32 | 犬との暮らし | Comments(2)