大阪から北海道へ嫁入りしたウズラ。夫とボーダーコリー2頭とのドタバタな日々?!


by uzura_family
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2016年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

王様フェイス

a0116885_22251935.jpg

フェイスが急に不調になった。
右後ろ足に力が入らなくなるようだ。
しりもちついたり、右半身ステンと派手に転んだり。
そんなことを繰り返しているうちに
おそらく、三半規管が狂わされたのかと考えたが、
眼球の動きが止まらず、頭もひどく右に傾けるようになり、嘔吐し。
これはひどい眩暈(めまい)してるはず。
結局、仕事を休んで、八雲の病院へ。

ネットで調べた予想通り、
先生の診断も「前庭神経疾患」。
脚のレントゲン検査もしておく。
骨折でも、股関節の問題もなし。
後ろ足も何らかの神経伝達の異常ではないか?とのこと。
注射と内服薬で対処、GW明けに再診予定。

まともに歩けなくなったフェイスはバリケンにも入れなくて、
移動中はベッドで横にさせ、ウズラが付き添いを。
今日もバリケンに入らされるアイスは怒ってる。
フェイスは自分だけいいベッドで、空しか見えなくても、窓の眺めが楽しいらしい。
めまいがひどいハズなんだけどな。

日が暮れて、家に着いたのに、
フェイスは「降りたくない」と言う?!
このベッドがいいし、抱っこはもうイヤだ!と歯をむき出してる?!
困ってしまった飼い主達。
二人でベッドごと車から下ろして、そのまま家の中まで担いで歩く?!
まるでエジプトの王様のようなフェイス様?!
茶の間に下ろされ、しばらくそのままいたけど、
一度ベッドから下りると、もう二度と近づかなかったので、翌朝撤収。

めまいはなかなか治らず、まだバリケンに入れないので、
どこで留守番させるか?とか、茶の間でオシッコしちゃうとか、シッチャカメッチャカだけど、
なんとか少しずつでも、よくなってほしいよね~。

a0116885_22535924.jpg

[PR]
by uzura_family | 2016-04-27 22:24 | 犬との暮らし | Comments(0)