大阪から北海道へ嫁入りしたウズラ。夫とボーダーコリー2頭とのドタバタな日々?!


by uzura_family
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2017年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

悲しい日

a0116885_15204271.jpg


これは今日の様子。
変わらないようで違うの。
今日はキレイに晴れて、いい風吹いて、
たくさんの鳥達が声自慢しています。
アカシアの花もまだ少し残ってる。
草ボーボーも乾いてきて更にボーボー!

お昼前、小林麻央さんが亡くなったとテレビで流れているのを見てしまい、泣くのをガマンしながら仕事しました。

麻央さんが昨年9月にブログを始められ、
それから毎日すべての記事に対してコメント入れてお祈りしていました。
すごい数のコメントですから、
麻央さんはどこまで読んで下さってたかはわかりませんが、
ウズラとしては「勝手にお友達」の気持ちでいて、
遠くのお友達を亡くしたような気持ちです。

アイスは体調悪いのか
母ちゃんが元気なくてつられてるのかがわからなくて
ちょっと困っています。
a0116885_15332917.jpg

[PR]
by uzura_family | 2017-06-23 15:17 | 春夏秋冬・季節のたより | Comments(0)

ボーボーな夏至

a0116885_16232714.jpg


昨日が夏至でした。
日照時間が最も長い日。
北海道にいると、それを強く感じます。
札幌でですが
冬至の日の入りが16時03分。
夏至の日の入りが19時17分。
3時間以上の開き。
日の出も然り。
もう朝3時から明るいですから。
日没が遅いと、なんだか得した気分になりますけどね!
昔、仕事終わってもまだ明るいと、チョー嬉しかったもんです。

雨上がり。
アカシアの花でボンヤリ白く見えた我が家の裏の山は
雨で散ってしまったか?白くなくなりました。

それにしても、草ボーボーの我が家。
夫jick氏がいないので、放置状態です。
フェイスおじいちゃんがダニの標的になりそうなので、
最近こちらへは行かせず、
専ら道路をお散歩です。

ウズラも去年から花粉症になり
我が家が地獄になりつつあります?!
大きなくしゃみをすると
居眠りしてたフェイスおじいちゃんがビックリして起こしてしまい、申し訳ないです。
[PR]
by uzura_family | 2017-06-22 16:20 | 春夏秋冬・季節のたより | Comments(0)