大阪から北海道へ嫁入りしたウズラ。夫とボーダーコリー2頭とのドタバタな日々?!


by uzura_family
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2017年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

これ美味しい!

夫jick氏が持ち帰ってきたブロッコリー
黄色くなってしまっていたので、処分しようと思っていたら
朝ウズラが支度してる間に
袋に頭を突っ込んでる黒い犯人?!
コラッ!何やってんの!

a0116885_18274780.jpg

芽ばっかりムシャムシャ行ったようだ。
結構なサイズのブロッコリーだったが?

初めて口にしたブロッコリー、
気に入ったようだ…。
[PR]
by uzura_family | 2017-09-25 18:14 | 犬との暮らし | Comments(2)

犬達の食卓テーブル

フェイスがおじいちゃんになり
食事も水飲みも、体勢が辛そうになってきて、
食事の時は、古米を入れたタッパーを台にして食べてもらっている。
a0116885_20573869.jpg

前にウズラの長靴を置くと、ちゃんと食べるが、
無いとなぜか前へ押しつけて器を落っことすので、長靴必須。
それでも手が広がってしまうようだったので、
100均で「シリコンキッチンマット」なるものを買ってきて敷いてみた。このピンクのヤツね。

そして、お水も台に置くようにしていたのだけど、
どうもまだ低いようなので、もう一段追加。
これも100均ね。

a0116885_21085960.jpg


アイスもどうも体勢キツくなってきてるようで、
今日からテーブル付き。
a0116885_21121394.jpg


最近はタオルの面積がどんどん増えてる。
フェイスは垂れ頬のお口で、前歯も少し抜けてるからか、
お水を飲むと、床にダラダラボタボタ。
ウズラが嫌がるからか、
飲まずにただ口つけるだけで、またダラダラボタボタ。
這いずり回って拭くのが嫌になり、このようなことに。

これはちゃんと飲んでます。
a0116885_21222128.jpg

飲んですぐはダラダラダラ~。
a0116885_21244708.jpg

そしてそのままポタポタポタ。
a0116885_21275625.jpg


a0116885_21332854.jpg

a0116885_21352429.jpg

[PR]
by uzura_family | 2017-09-20 20:53 | 犬との暮らし | Comments(2)

クロちゃんのカモ事件

a0116885_13172122.jpg

ときどきお手伝いさせてもらってる農家さんちのクロちゃん。
子猫時代から変わらぬ人懐っこい子。
皆で休憩していたら
自分と似た色の何か大きなモノをくわえて引きずってきた。

カチンと固まったカモだった?!

ネコは捕まえたもの見せに来るって聞いたことあったけど、
まさしくそれだった?!

ゴロンと置いて、クロちゃんドヤ顔!

「わー!大変!クロちゃんやっちゃったの?」

カモは固まったまま、目も開いたまま。

お姉ちゃんが手袋してちょっと持ってみて。
でも、目は開いたまま動かない。
「かすかにまだ生きてるかも」
「じゃ、何か箱に入れて病院行きましょうか?
えーっと、箱、箱…」とキョロキョロしてたら

カモが突然立ち上がり、
ア゛ーーーーーーーーーーーーッ
と、くちばし開いたまま突っ走り
ハウスの入口から出口を突き抜けて去って行った?!

再び追いかけようとしたクロちゃんは
収穫用カゴを被せられて閉じ込められ、
出してもらえてからは、なんだか切ない顔。

自慢するハズが、なんだか不評で、閉じ込められる始末。
美味しいものもらって慰められても、いじけてた。

それにしても、ネコを飼ったことのないウズラには衝撃だった。
しかも、死んだフリするカモも初めて見たが、
あれは死んだフリではなく、気絶してたのかも?とも思う。

ちなみに
写真は以前に撮ってたものです。
a0116885_13372183.jpg

[PR]
by uzura_family | 2017-09-17 13:14 | 犬との暮らし | Comments(2)

ぎょえ~っ?!

今年は夫jick氏が留守がちになり、
外回りが放置状態。
おまけにトラクターも手放してしまい、
裏の犬達の庭は草ボーボー。
フェイスがおじいちゃんになり、ノーリードにしなくなったこともあり、全く立ち入らなくなった。
昼間、ウズラが帰宅したら、
リードつけたフェイスと、ノーリードのアイスを
トイレに出すのだけど、
アイス、どこ行ってきたの???

a0116885_10403377.jpg


気持ち悪~いっ!!

蜘蛛の巣もネッタネタにつけてきたわね!
a0116885_10465798.jpg


アイスは顔や手足やお尻など、拭かれたりするのが嫌じゃないからいいけど、
あまりにもだったので、
外でだいたい取ってから
家でも丁寧に取りましたよ。

はあ~(タメイキ)

a0116885_10545678.jpg

[PR]
by uzura_family | 2017-09-02 10:31 | 犬との暮らし | Comments(0)