人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪から北海道へ嫁入りしたウズラ。夫とボーダーコリー2頭とのドタバタな日々?!


by uzura_family
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

留守番も仕事

留守番も仕事_a0116885_2392722.jpg


北海道でも、さすがに暑くなってきた?!
ま、大阪などに比べればチョー快適気温&湿度なのだが
北海道の人は、ほんのわずかな湿度の上昇で「暑い暑い」と騒ぎ出す。

毎日犬達はそれぞれのバリケンに入れられて日中は留守番している。
朝8時半頃から午後3時半までは、確実に留守番だ。
ウズラが買い物など寄り道すれば、それより遅くなる。

最近は、朝出る時に、すべてのカーテン&ブラインドを閉めて
家の中に日光が当たらないようにする。
25℃を超えるくらい暑くなってきたら、換気扇も回しておく。

それで留守番を頑張ってもらっている。

帰宅して解放してやると、まず外へ出てトイレ。
家に入ったらそのまま足を洗うのだが
そのシャワーの水を必死で飲んでる。
フェイスの手足も1本ずつタオルで拭いてやれるようになった。
怒ってるけどね。

洗い終わると、改めて水を飲み、
ソファーで1頭ずつヨシヨシ&チューして「ただいま」を言う。

そこまでが終わると、あとはひたすら父ちゃんの帰りを待つのみ、のフェイス。
ソファーで母ちゃんと一緒に少しお昼寝するアイス。

そんな毎日。

我が家にクーラーはありません、っていうか要りません?!
留守番を頑張ってるアイス&フェイスに応援ポチッをお願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
by uzura_family | 2010-06-24 23:23 | 犬との暮らし