人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪から北海道へ嫁入りしたウズラ。夫とボーダーコリー2頭とのドタバタな日々?!


by uzura_family
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

父をおくって初シャンプー

父をおくって初シャンプー_a0116885_9352199.jpg


14日土曜日の夜に夫jick氏の父の容態が急変し、
あっという間に逝ってしまった。
その日の夕方までは、とても調子が良さそうだったので
母も父の「いい顔」が最後だったことで
今思えば、素晴らしいタイミングな気もする。

2010年3月に倒れ、
「3日持つかどうか」と言われたところを
2年半も頑張ってくれたのだから、凄い人だ。

これで父という人が一人もいなくなってしまった。
もっと話したかったんだけどなあ・・・。


葬儀などは、誰でもあまり慣れるようなことはないが
北海道の葬儀となると、いろいろ初めてのことだらけで
イマイチ役に立ててない気がするけど。

今日から通常業務へ戻る予定ということで。


昨日、朝、ひどく汚れて帰って来た犬達を急遽洗うことにした夫jick氏。
念願の「フェイスをシャンプー」する日が、来たのだ。
これまで、少しずつ少しずつ、と
ブラシをかけ、爪も切るようになってきた。
ビビリなので、唸って唸ってヨダレダラダラになるのだが、
かじることは決してなく、
夫jick氏の努力の甲斐あり、
念願の、目標の、シャンプー!!となった。

ちょっと唸る程度だったらしい。
(お風呂で二人の世界なので、ウズラは見ていない)

出てきて、「よかったね~!」と声をかけると
この顔だった。
父をおくって初シャンプー_a0116885_9533845.jpg


シャンプー後のフェイスは、
乾きの悪い部位も、
どこまでも先代ジックと似てるんだってさ~。
by uzura_family | 2012-07-23 09:56 | 犬との暮らし