人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪から北海道へ嫁入りしたウズラ。夫とボーダーコリー2頭とのドタバタな日々?!


by uzura_family
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お月さま

夜中、アイスが発作を起こす夢を見た。
薬を減量してるので、いつか発作を起こすのではないか?と思ったりする。
8月20日~服用開始してるので9月20日頃に検査予定。
それまで発作なければよいのだけど。

夜中、アイスがムクッと起きた。
最近はウズラにくっついて寝てるから、こちらもハッとする。
聞き耳を立ててるアイス。
しばらくしてベッドを下りて行った。
水でも飲むのかなと寝ようとしたら、スゴい視線を感じる。
アイスが、向こうから、母ちゃんって目で呼んでる。
オシッコかな?ピーしたいの?
と行ってみると、戸口でなく、窓の外を見る。
満月なのかな?大きな月。
月明かりで外が明るい。
アイス、お月さんだよ。
お月さんで明るいんだよ。

そう話すと、アイスは見るのをやめて、ベッドへ戻った。

なんだったんたろう?
by uzura_family | 2015-09-02 13:10 | 犬との暮らし