人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪から北海道へ嫁入りしたウズラ。夫とボーダーコリー2頭とのドタバタな日々?!


by uzura_family
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

犬達の食卓テーブル

フェイスがおじいちゃんになり
食事も水飲みも、体勢が辛そうになってきて、
食事の時は、古米を入れたタッパーを台にして食べてもらっている。
犬達の食卓テーブル_a0116885_20573869.jpg

前にウズラの長靴を置くと、ちゃんと食べるが、
無いとなぜか前へ押しつけて器を落っことすので、長靴必須。
それでも手が広がってしまうようだったので、
100均で「シリコンキッチンマット」なるものを買ってきて敷いてみた。このピンクのヤツね。

そして、お水も台に置くようにしていたのだけど、
どうもまだ低いようなので、もう一段追加。
これも100均ね。

犬達の食卓テーブル_a0116885_21085960.jpg


アイスもどうも体勢キツくなってきてるようで、
今日からテーブル付き。
犬達の食卓テーブル_a0116885_21121394.jpg


最近はタオルの面積がどんどん増えてる。
フェイスは垂れ頬のお口で、前歯も少し抜けてるからか、
お水を飲むと、床にダラダラボタボタ。
ウズラが嫌がるからか、
飲まずにただ口つけるだけで、またダラダラボタボタ。
這いずり回って拭くのが嫌になり、このようなことに。

これはちゃんと飲んでます。
犬達の食卓テーブル_a0116885_21222128.jpg

飲んですぐはダラダラダラ~。
犬達の食卓テーブル_a0116885_21244708.jpg

そしてそのままポタポタポタ。
犬達の食卓テーブル_a0116885_21275625.jpg


犬達の食卓テーブル_a0116885_21332854.jpg

犬達の食卓テーブル_a0116885_21352429.jpg

by uzura_family | 2017-09-20 20:53 | 犬との暮らし