人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪から北海道へ嫁入りしたウズラ。夫とボーダーコリー2頭とのドタバタな日々?!


by uzura_family
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘアドネーションやってみた

小林麻央ちゃんのブログ読者になったウズラは
ヘアドネーションのことを知り、
その頃ちょうど伸ばしていた髪を更に伸ばすと決めて一年と数ヶ月。
途中で麻央ちゃんが亡くなってしまい、
会ったこともないただの読者なのに、
なんだか遠くに暮らす友達を亡くしたような感覚で、
とにかく、友達との約束を果たす一心で未体験ゾーンの長い髪となり、
寝返り打とうにも、背中に髪を踏まれてウウッとなったりで、
そんな中、この度ようやく、約束を果たす日を迎えることに?!

ビフォー
ヘアドネーションやってみた_a0116885_17283106.jpg

残ってたパーマをブローして伸ばしてもらうと、こんなに長くなった?!
ヘアドネーションやってみた_a0116885_17303841.jpg

31cm以上ないといけないので、
お姉さんが定規で確認しながら、ゴムで束ねる。
ヘアドネーションやってみた_a0116885_17320607.jpg

ヘアドネーションやってみた_a0116885_17322745.jpg

10束をカット!
ヘアドネーションやってみた_a0116885_17331640.jpg

あーれーーー?!
こんなんなりました~。
ヘアドネーションやってみた_a0116885_17341317.jpg

あとは、前からお姉さんにお願いしていた「おまかせ」で。
終了。
ヘアドネーションやってみた_a0116885_17351731.jpg

前からはNG?!

なーいっ!軽い~!
そしてまた伸ばす過程を楽しむウズラでありました。
また3年くらい先にするかもしれない、と思いながらも
まだ決めずに、お友達に報告を?!
by uzura_family | 2018-01-20 17:20 | 趣味はイロイロ