人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪から北海道へ嫁入りしたウズラ。夫とボーダーコリー2頭とのドタバタな日々?!


by uzura_family
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クソじじぃ~?!

フェイスおじいちゃん、ウンチのタイミングがズレると
お留守番中にしちゃったり、
寝ながらしちゃったり、
戸口でリードつけながらしちゃったり。

だんだんひどくなってきて、
ウンチまみれの日々に疲れたりすることも。
よく寝てるから、とゆっくり寝させてあげたら、
寝ながらしちゃった!とか。
アイスが教えてくれて、かなり助かってるけど、
アイスでも間に合わないこともあり。
留守番中は、アイスはバリケンの中にいるので、
おそらく数時間、「大変だあ~!どどどどうしよう?」と
かなり困っているハズ。
フェイスは踏んでる感覚がないようで
ウロウロする分、何度もウンチを踏みつけて、広げてしまう悲惨さ!
この間は参った。
どうにか後ろ足の裏は拭き取ったけど、
前足の裏は拭いてあげられない。
クソじじぃ~?!_a0116885_21395463.jpg

それから丸2日、
食卓テーブルの椅子にリードを繋げて、
ウロウロできないようにしてもらった。
お水は飲めるからね。

ああ。
とてもじゃないけど、お家に人は呼べないわ。
by uzura_family | 2018-05-31 21:27 | 犬との暮らし