人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪から北海道へ嫁入りしたウズラ。夫とボーダーコリー2頭とのドタバタな日々?!


by uzura_family
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お年寄り仕様

お年寄り仕様_a0116885_20132043.jpg


お盆にウズラママが来る前に
犬達のいる茶の間のカーペットを取り替えた。
足のことを考えて、
じゅうたんとコルクマットを敷いていたが
フェイスおじいちゃんの粗相が増え、
その片付けにやられてた。
ウンチは踏みまくるし、オシッコもしちゃうし、
お水をガブ飲みしたら水ゲロ吐いちゃうし。
片付けが追いつかない。ギブアップ。
で、夏だし、と
「食卓で子どもが牛乳をこぼしても、サッとひと拭き」
とうたっているマットに替えた。
そして、フェイスおじいちゃんはバリケンに入ってもらうことはなくなったので、テレビの下のバリケンは、アイスの分だけにして、横向きに格納。下にはヨガマット。
おかげで、茶の間が広くなったし、
フェイスおじいちゃんが粗相しても、ヨダレ垂らしても、
シートでサッとひと拭き!
ラクーッ!
もうじゅうたんにブラシかけて、毛を取らなくてもいいんだ!
これで、まだまだ頑張れそうだ!
by uzura_family | 2018-08-23 20:11 | 犬との暮らし