人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪から北海道へ嫁入りしたウズラ。夫とボーダーコリー2頭とのドタバタな日々?!


by uzura_family
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひどいよ!神様。

8月6日(月)の朝、夫jick氏が言った。
「アイスの首もとに、何かしこりがある」
あら、ホント。困ったなあ、月曜日だよ~。
病院に電話したら、土曜日は祝日だけど、
お盆休みに入るから、午前中のみ診療ありとのこと。
11日(土)に受診。
念のために検査。
その日の夕刻、ウズラママが来て、我が家も夏休み。

結果の連絡がなかなか来なかった。
悪ければ、急いで連絡してくるだろうから。
23日(木)になって、病院から着信あり。
2回もあったのが、ちょっとイヤな感じがしたけど、
夕方電話したら、診療終わりに先生から電話。

よくない知らせだった。

リンパ腫だって。

さらなる検査をどうするか聞かれ、
すぐして下さいとお願いした。

28日(火)に電話来て、
薬の効果が出にくい「Tタイプ」である、という、
どこまでも悪い知らせ。


最初の電話から3日間、泣いてばかりだった。
受け入れられなかった。
ひどいよ!神様。
どうして、うちのアイスなの?
どうして、わざわざこんな病気に?

フェイスおじいちゃんが予想&期待以上に長寿で、
いよいよ「めざせ17歳」のゾーンになり、
順番と思い込んでいた。

でもアイスも12歳と半年になる。
何があってもおかしくない歳なのだ。
避妊してないので、子宮などの病気は気にしながら
毎年の健康診断チェックはしてきたが、
まさか、こんなことになるとは。

神様にめっちゃ文句言いながらも、お祈りしてたら
「誰も悪くないんだよ」
と、神様からメッセージが来た。

アイスも悪くない。
ウズラも悪くない。
アイスの病気も悪くない。
リンパのしこりも悪くない。
誰も何も悪くない。
悪いもいいもないんだよ。

はあ~。
生きて行くって、なんて辛いことなんだろう。
アイスが先に逝ってしまうことは
初めからわかっていたけど、
急にリアルになってしまい、
パニックになった。
こういうことなのか。

アイスは人の話をよく聞き、理解する子なので、
夫jick氏とも電話では話さないようにする。

これからずっと我慢だ。
泣かないように。
笑顔がチョー不自然で困っている。
by uzura_family | 2018-08-30 18:48 | 犬との暮らし