人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪から北海道へ嫁入りしたウズラ。夫とボーダーコリー2頭とのドタバタな日々?!


by uzura_family
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すでにミラクル

先週土曜日、
薬の効果が難しい「Tタイプ」と診断は出たが
試してみましょう、と注射とステロイド剤内服。
吐いたり下したりはしなかった。
火曜日になり、
あれ?しこりの形が少し変わってきたような…?
長細くなったような…?二つになったような…?
と言っていたら、
金曜日にはほとんどなくなっちゃったような…?!
我が家は金曜日に日付が変わると同時に電気復旧したが、
動物病院は金曜日もまだのようだった。
土曜日の朝、電話繋がり、診療してもらえると確認。
午後の診察へ。

札幌で被災された先生も午後には間に合われ、
アイスの診察。
先生もビックリ。
効果が出なかったら、これを使うかな?と見立てて下さった点滴は今日は出番なし。
基本的にこのスケジュールに沿ってやってみましょうということに。
すでにミラクル_a0116885_15344328.jpg

ビッシリ、注射、点滴、内服、検査のスケジュール。
この最後は、1月初めに当たる。
薬の効果が出て、しこりがほとんど無くなるほど小さくなったことは、とても喜ぶべきなのだろうが、
これでとうとういよいよ、本格的に抗がん剤治療に突入である。
この、犬のリンパ腫というのは
今現在の動物医学では完治を目指すものではなく、あくまでも寛解であり、
いずれ再発を繰り返し、薬が効かなくなり、という、
より飼い主との楽しい日々を先に伸ばすか?という対処でしかない、ということのようで、
この選択を後悔しないように生きて行きたいと思いながら、
何とも心から喜べない、複雑な気持ち。

下痢や嘔吐はないけれど
抜け毛が多くなってたり、すごく水を飲んだり、
薬の影響は出始めている。
一週間で約1kg落ちてる。
これから毎週のように病院へ行き、
怖い注射をされて、
毎日お留守番。
これじゃ、いかん!

というわけで、
今日もまずはお散歩。

台風に耐えたリンゴ達!

最近、お散歩で歩けなくなったフェイスおじいちゃんに合わせて、
アイスも歩かせてなかったので、
アイスはアイスで、どんどん連れ出すことにした。
すでにミラクル_a0116885_16202480.jpg


お薬が効いたのか?
食べ物の効果?
ウズラママの置き土産、水素水の効果?
お友達の祈りの力?
アイスの自然治癒力?

スタートから既にミラクル起こしているのだし
こうなったら、
もっと凄いミラクル起こすかな?

すでにミラクル_a0116885_16333783.jpg

by uzura_family | 2018-09-09 15:24 | 犬との暮らし