人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪から北海道へ嫁入りしたウズラ。夫とボーダーコリー2頭とのドタバタな日々?!


by uzura_family
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よわり目たたり目ウズラちゃん?!

今週は長かった。

12日(火)の朝、
突然ボイラーが壊れた。
それきりずっと、お湯無し生活。
まだ寒い。冷た~い水で手を洗い、顔を洗い、髪を濡らす。
新たな美容法だ~!と言い聞かせる。
フェイスの手足を拭くのも、
おねしょして腰回りを拭くのも、
おしり拭きのシートでチャッチャとして、ドライヤーで何とかする。
職場に行く前に、オシッコの臭いは消さないといけないから、冷たくても、しっかり洗う。

そして翌水曜日、
アイスのトイレが近くなってるし、
今日は留守番時間が長いから、
お昼休みにトイレさせに帰る。
家に入るなり、強烈なウンチ臭。
バリケンの中のアイスがウンチまみれになってる!
土曜日初めて使った抗がん剤の副作用が出たのだ。
無理だ。
今手を出したら、時間内に戻れない。
見なかったことにしたかった。
でもこんなに鳴き叫んでる。
よし。バリケンを裏口まで引きずって行き、外へ連れ出す。
今母ちゃんに飛びつかないでね。
出るなり、下痢便思いっきり。
出なくなっても、まだしたいって。
サッサとバリケンへ戻し入れ、その場に置いて仕事へ戻った。
出張中の夫jick氏へ事情を話し、早く帰ってきてもらうよう頼んだ。
日がすっかり沈んで帰宅すると、夫jick氏も車に積む準備をしていた。
二人して汚れてもいい格好に着替え、
二人してバリケンを車に運び積む。
夫の会社の工場へ行き、工場のお湯を使ってシャンプー。
バリケンも洗って急いで帰宅。
フェイスのお世話もそこそこに
二人して近所の温泉へ。
数年前、職場の忘年会のビンゴでゲットした、日帰り入浴の回数券を使う。
結局金曜日の夜まで連日温泉通い。
土曜日、お昼過ぎて帰宅して、
ようやくボイラー交換完了。
ああ、お湯の出る生活って、なんて素晴らしいんだろう!






by uzura_family | 2019-03-17 20:58 | 犬との暮らし