人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪から北海道へ嫁入りしたウズラ。夫とボーダーコリー2頭とのドタバタな日々?!


by uzura_family
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フェイスのスペシャルなベッド

犬用介護マットをやっと注文できる、と
注文書を書いていた夜、
神奈川のはなちゃんママからメッセージ。
はなちゃんに用意した介護マット、
お気に入りの布団じゃないとイヤみたいで出番無し。
フェイス君、使いませんか?と。
使います!使います~!
キャー!なんてステキなタイミング!
飛びつくウズラ。
即座に発送してくれた、はなちゃんママ。
ジャーン!
フェイスのスペシャルなベッド_a0116885_15020319.jpg

素晴らしい!
ほぼエアウィーブ。
枕になるように、タオルを畳んで置き、
フェイスのスペシャルなベッド_a0116885_15102040.jpg

シーツを敷けばカンペキだわ!

フェイスのスペシャルなベッド_a0116885_19013475.jpg


これまで、フェイスの布団は二種類。
一つは、夫jick氏の母が作ってくれた綿布団。
もう一つは掛け布団の四つ折。
これにシーツだタオルだと敷いて、
床擦れをくい止めてきた。
はなちゃんからのエアウィーブが届き、
ウズラがこの3つに寝てみた。
綿布団。悪くない。
ただ、寝返りを全く打てない、ひたすらじっとしているとなると、
5分もすれば、地味に鈍く痛む箇所が出てくる。
このまま何時間も、は厳しい。

さて、掛け布団の四つ折。
フワフワ~!悪くない。
が、間もなく、暑いぞ?

そしてエアウィーブ。
ふむ。なるほど。痛くない!
なるほどなるほど~!
長時間となれば、やっぱりエアウィーブが一番いいのだな。
納得。

はなちゃんのおかげで、
このマットの上にさらに敷く、
床擦れの子用のジェルマットを購入!

さあ頑張って治すぞ~!おー!


フェイスのスペシャルなベッド_a0116885_19243791.jpg

四つ折掛け布団は、今はウズラの添い寝用となっている。


はなちゃんへ
ちょうど今が時期のサクランボを。
はなちゃんもフェイスと1年1ヶ月しか違わない、
昔も今もとにかくかわいい、はなちゃん。
ホントにありがとう!
フェイスのスペシャルなベッド_a0116885_19312193.jpg











by uzura_family | 2019-07-09 18:39 | 犬との暮らし