人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪から北海道へ嫁入りしたウズラ。夫とボーダーコリー2頭とのドタバタな日々?!


by uzura_family
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時間の感覚

12日(金)から仕事をずっと休んでた。
連休があるとはいえ、「死ぬ死ぬ詐欺です」と自称しながら。
ひたすら留守番させてきた。
フェイスは真面目で、
寝たきりになっても、責任感と緊張感を持って、留守番してくれてた。
だからウズラが帰宅すると、
さらに夫jick氏も帰宅したら、
ホッとしている様子は見て取れた。
だから最後くらいは、
緊張感なんて無しで、
ずっとそばにいて、安心させてやりたかった。
じつは、連休中にすべて終わるのかも、と踏んでいたのだけど、
結局は連休過ぎてからがさらに厳しくなり、
もうクビになったっていいし、と休み続けた。

19日(金)に出勤した。
病院の外来の事務をする日。
その日の先生は、毎月一回(金)(土)だけ来られる出張医師。
「先生、おはようございます。
先月は、父の法事でお休みさせていただいてました。」
と、ご挨拶。
はっ!
大阪へ帰って、1ヶ月しか経ってない!
フェイスを預けて、帰ってきたら床擦れできて、歯が悪くなってて、ご飯食べ辛くなって、
結局1ヶ月しか持たなかったのか!
もっと長く感じてた。
寝たきりになってから全力だったけど、
大阪から戻ってからは、さらに全力でやってきたんだけど、
1ヶ月って、短すぎる。

やっぱり申し訳ない。
預けるんじゃなかった。
無用な辛い思いをさせてしまった。
ご飯食べるたびに、ご飯が真っ赤に血だらけになったり、
左右にひっくり返されて、消毒されたり、
大阪へ帰らなければ、
そんなの無しで、もっと快適な寝たきり生活が続けられたのに。

フェイスは全くウズラを責めることはなかったし、
恨み辛みなく、全て受け入れていた。
それが犬の偉いところ。

2月に寝たきりになってから
フェイスとウズラの関係はすっかり変わった。
今までの、お互いに噛み合わない、タイミング合わない、
素直になれない、凄く気になるけど見ないフリする、
なんだか滑稽な私達だったけど、
フェイスは寝たきりになってからは
ウズラにすべてを委ね、甘えるようになった。
「そばにいて」と言うようになった。
「大好き」「嬉しい」「ありがとう」を言うようになった。
ウズラも同じことをフェイスに言うようになった。
幸せな時間だった。
もう昔のことが思い出せなくなってる。
消えてしまったのだ。
幸せな時間だった。

久しぶりに自分のベッドで寝たら、腰が痛くなった。

フェイスは明日日曜日の朝まで、まだ家で寝ている。
何の心配もいらない。
おとなしくいい子にして寝ててくれてるので、
全く必要ないのに、
今日も4時半に起きてしまう。

時間の感覚_a0116885_05545204.jpg

はなちゃんからのお花、かわいいね!
朝、アイスはまだ寝てる静かになっちゃった時間。
フェイスにおはようを言う時間。








by uzura_family | 2019-07-20 05:06 | 犬との暮らし