人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪から北海道へ嫁入りしたウズラ。夫とボーダーコリー2頭とのドタバタな日々?!


by uzura_family
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はなちゃん来たーっ!

はなちゃんママが
フェイス&アイスとウズラに会う為だけに
神奈川から北海道まで飛んで来てくれた?!

はなちゃんが逝ってちょうど一週間後にフェイスも逝った。
はなちゃんとお出かけする予定で確保していた休暇が残っていて、
それをフェイスのお参りとアイスに会うことに使ってくれたのだ。

はなちゃんママは
ウズラがニセコでアイスと暮らし始め、
間もなくフェイスがやって来た場面を
リアルタイムで見て覚えていてくれた。
そのアイスももう少しで13歳と半年になる。

はなちゃんは若い頃、ニセコや北海道に何度も来ていたけど、
ウズラ達が大阪にいたり、
後に持病で遠出できなくなったりで、
結局会えず、
贈り物を送り合っていた。
先日はフェイスに介護マットを譲ってもらい、
お礼にサクランボを贈って間もなく、
はなちゃんは逝ってしまった。
フェイスの一年下だけど、
ボーダーコリー界の永遠のアイドルみたいな、有名犬だった。
フェイスは介護マットではなちゃんの匂いを知ってるんだから、
今はどの子がはなちゃんかはすぐわかったと思う。
「僕フェイスです!」って張り切って挨拶してると思う。

24日(水)夕方に到着。
お参り下さり、アイスとご挨拶。
はなちゃんの毛で精巧に作られたあみぐるみ。
はなちゃん来たーっ!_a0116885_04381833.jpg

少しして、夫jick氏も帰宅。
3人で、余市の海の幸を食しながら、お喋り。
翌日は、アイスとウズラで駅までお迎えに。
今月オープンした仁木ヒルズワイナリーへ。
ナパバレーへ行ったことあるはなちゃんママ絶賛。
アイス&はなちゃんと散策して、自宅へ。
新しいピーちゃんをもらったアイスは大喜び。
はなちゃん来たーっ!_a0116885_04511679.jpg

あとは、二人で余市&小樽散策。
夕方、小樽駅でお別れ。

じつは、はなちゃんママとウズラは同い年。
それぞれの人生。
それぞれの犬達。
精一杯、無我夢中でお世話してきた。

同志のような、同期のような。

涙はなく、力が湧いてくる。


帰宅して、改めて、
アイスとウズラだけになったんだなあと思う。

犬達が繋いでくれたご縁
これからも大切に。


はなちゃん来たーっ!_a0116885_05312894.jpg










by uzura_family | 2019-07-26 04:18 | 犬との暮らし