人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪から北海道へ嫁入りしたウズラ。夫とボーダーコリー2頭とのドタバタな日々?!


by uzura_family
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四十九日

先日、はなちゃんが四十九日を迎え、
その日は、はなちゃんママのお誕生日で、
これからのママを全力で応援してるはなちゃんなんだなと思うと同時に、
あ、フェイス君も1週間後には、四十九日を迎えるのか…と気づき、
今日がその四十九日であった。

四十九日。
あっという間のような、長かったような。
大阪から帰って、1ヶ月後に逝ってしまったフェイス君。
あの1ヶ月は、一日一日大切で必死で全力で、
長く感じるのだけど、
四十九日は、あれよりずっと長いわけで、
なんだか変な感じ。

フェイス君がいなくなってから、
お買い物もすっかり変わって、
ストックしてたものが減らない、とか
捨てればよいものも、次のゴミの日に、と言い訳して、まだある、とか。
車を一人で運転してる時は、ふとフェイス君を思って泣きそうになったり、
いつまでもフェイス君フェイス君って思っちゃう。

たぶん、そんなだから、
アイスもイマイチ元気が出ないっていうのもあるのかも。

フェイス君は、よくそばにいて、見てくれてるらしい。
ありがとう。
でももっと一緒にいたかったな。
四十九日_a0116885_22434273.jpg


台所の流しで振り向くと、
フェイス君はいつもこの場所に。
テレビ観てる父ちゃんと、台所にいる母ちゃんと、
両方が見れる場所。
最近涼しくなってきて、
たまに少しだけ、アイスがここで丸まってみたりしてるよ。
四十九日_a0116885_22535335.jpg











by uzura_family | 2019-09-04 22:15 | 犬との暮らし